Xbox One版Fallout 4 MOD「ScooterAndKettenkrad」

ScooterAndKettenkrad1

Xbox One版Fallout 4のMODに「ScooterAndKettenkrad」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

ScooterAndKettenkradはスクーターなど乗り物を作ることができるようになり、それに乗って走り回れるようにもなるというMODです。作者はM150さん。M150さんは以前も乗り物系のMODをアップされていましたね。

Xbox One版Fallout 4 MOD「CommonwealthCarriages」

2018.08.23
ScooterAndKettenkrad2

MODの使い方ですが、まずはMODを有効化すると追加される、「Bike Workbench」を適当な場所に設置します。そしてこれを調べると乗り物を召喚できるグレネードをクラフトできますので、任意のものを作り、地面に投げて下さい。

一連の流れを動画で撮影してみました。乗り物はプレイヤーだけでなくコンパニオンも同乗してくれますので、ちゃんと一緒に移動できるところがいいですね。触ってみた感じ走行中の動作もスイスイと動きますので、普通に道路を走る分には特に問題はなさそうです。

なお降りるときはAボタン長押しで、乗り物に攻撃を加えるとその乗り物はグレネードに戻る仕様のようで、一度作れば無限に使えるみたいですな。

ScooterAndKettenkrad3

乗り物の中にはレイダー仕様のものもあり、モヒカン頭でヒャッハーと叫びながら爆走したい方はこちらの方がいいかもしれませんね。なおMODのインストールにはDLC「オートマトロン」が必要となっています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。