Xbox One版Fallout 4 MOD「More Fortifications」

More Fortifications1

Xbox One版Fallout 4に「More Fortifications」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

More Fortificationsは土嚢やバリケードフェンスを居住地に設置できるようになるMODです。作者はGislijohannさん。

使い方はMODを有効化するのみで、有効化後は居住地クラフトメニューの「建造物>木材or金属」より土嚢などを設置できるようになります。バニラにもフェンスや警備所といったものをいくつか設置できますが、このMODはあくまで構造物としてのバリケードであり、人を配置して警備に当たらせるものではありません。

More Fortifications2

実際設置してみると木材の方にある土嚢なんかは野営地感が出ていい感じですね。背の低いものから高いものまで数種類用意されており、面白い飾り付けができると思います。また有刺鉄線の巻かれたバリケードもありますので、これらもうまく利用したいところですな。

金属の方に含まれているのはフェンスといったものが多く、中にはB.O.S.の紋章が入ったものもあります。B.O.S.の前哨基地的なものを建築したい人にはこうした金属フェンスは役立つかもしれません。

MODのサイズは22KBと小さいので、気軽に導入しやすいところもポイントですね。居住地の飾り付けのバリエーションを増やしたい方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。