ディアブロ4 シーズン1(個人的に)終わる

ディアブロ4 シーズン1

先週21日から始まったディアブロ4のシーズン1ですが、本日、最後のシーズン報酬を取り終えて終了しました。

ひとまずさらば、ディアブロ4

シーズン1は残り80日もあるんですけど、なんか想定していたより随分早く終わってしまいました。このシーズン報酬、90段階もあるので僕の予想だとFallout 76みたく1ヶ月ぐらいはかかるのかなぁなんて思っていたのですが、なんかやけにあっさりですな。

まぁ一応シーズンジャーニーという、お題をクリアするコンテンツはあとちょっとだけ残っているのですが、こっちはコスメティックアイテム入ってないしなぁ…。

それにしても今回、シーズン開始でプレイヤー全員1からのスタートとなりましたが、何がキツいって名声集めですねw最終的に2000まで上げるとパラゴンポイントが貰えるので仕方なくやるわけですが、ダルいッスね。これを新シーズンごとにまたやり直すってかなり面倒臭くないですか?シーズン2からはこの名声の引き継ぎ、ルールを変えた方がいいんじゃないでしょうか。正直僕はもう二度とやりたくないですw拠点解放ぐらいならまだいいんですけどね。引き継がないのは拠点解放情報だけでいいんじゃないかと思いますよ、あれ。

ディアブロ4 トーメント

昨日レベル60でトーメントに入れたので、もうちょいレベル上げをしつつシーズンジャーニーの称号の報酬を貰うところまではやろうかなとは思うものの、基本的にはもうここで終わりかなと。スターフィールドもいよいよ発売が近づいてきてますし、秋からもうディアブロ4やる時間、多分ないんですよね。9月はスターフィールド、10月はForza Motorsportとゲームパスでファーストタイトル遊びたいですし、さらにESOも日本のXboxでサービス開始になりますしね。ゲームパスにファーストタイトルが一気に雪崩れ込んでくるから、多分シーズン2は手を出せないんじゃないかという。

もしディアブロ4をまた遊ぶのであれば、しばらく時間が経って、新職業追加とかの大型アップデートとかあれば復帰してみたいかなぁとは考えています。そういうのがなければしばらくはもういいかな。一応情報だけは追っていくつもりですが、この6、7月のように集中して遊びまくるってことはしばらくないですね。

ちなみにディアブロ4のここまでのプレイ時間を確認してみたら、13日となっていました。つまり300時間ちょいですね。僕の中では300時間遊ぶゲームって珍しいです。なので、気分的にはもう満足しちゃっているんですね。だから、当分はいいかなーなんて。

夏のナーフ祭りで大炎上とか色々あったゲームでしたけど、それひっくるめて面白いゲームでした。初めてのディアブロでしたけど、個人的には大満足だったかな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!