Fallout 76 シーズン7 ランク25まで

Fallout 76 1

シーズン7が始まってから今日で5日となりますが、スコアボードのランクは25に到達、やっと1/4終わりました。

まだまだ先は長い

シーズン6のときは開始とほぼ同時期にダブルアップとかあってスイスイと上がっていったような気がしますが、今回はそういうドーピング要素が何もないのでゆっくりですね。せいぜい運よくエメットに乗り込めたらちょっとは進むかなって感じで。

Fallout 76 2

ランク25まで来たということで、キャサリンが仲間になり、早速C.A.M.P.に呼んでみました。宇宙の研究をするおばさんで、プラズマコアやフュージョンセル、エイリアンのおもちゃなどを販売してくれますね。とりあえず一通り会話をしたところで引っ込めました。やっぱり武器ケース拾うクエストをくれる仲間の方がいいッスよ、みたいな。せめてシーズン走り終えるまでは1個でもレジェンダリーガチャはしたいですからねw

Fallout 76 3

それとこの前、クアッド命中リロ速のハンドメイドを拾うことができました。正直、「命中が射速なら完璧だったのになぁ」と思ったのですが、いざ使ってみるとV.A.T.S.命中50%アップは思いのほか強力で、ヘッドショットがバシバシ決まって便利ではありますね。

個人的には射速が付いてくれた方が撃ったときの気持ちよさは上だと思いますが、便利さという点については命中アップも良いですな。Perk構成をV.A.T.S.重視で組んでいる場合は便利で手放せなくなるかも。でも元々ファイアレートが高くて、かつ腰だめ撃ちがしにくい武器…つまりはレールライフルに付くとかなり便利かなぁって気がしました。あれV.A.T.S.じゃないと連続で当てづらいったらありゃしないので、命中アップはアリかもしれません。

まぁせっかく手に入れたものなので、しばらくはこのハンドメイドライフルを使っていこうかなと。久々だなぁ、ハンドメイド。最近はフィクサーやレールライフルの人気に押されてちょっと影が薄くなったような印象も受けますが、少なくともザコ戦に関してはこれ一丁で十分なぐらいには強いですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。