Xbox One版Fallout 4「Sim Settlements 2: Chapter 2」配信開始へ

Settlements 2

Xbox One版Fallout 4で、人気MOD「Sim Settlements 2: Chapter 2」の配信が始まりましたね。

789MB

「Sim Settlements 2」はFallout 4の居住地開発を拡張するMODで、かつ、プロの声優さんが演じる独自音声付きのキャラクターたちが登場し、連邦をめぐるストーリーを楽しみながら遊べるという大型MODです。

Sim Settlements 2_1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Sim Settlements 2」

2020年11月12日

Sim Settlements 2については僕も去年一通りプレイしたのですが、連邦の各地に新たなロケーションが追加されるだけでなく、新規クエスト、新規キャラ、主人公含め新たなボイス収録と、とても無料MODとは思えないほどの大ボリュームだったのを覚えています。あまりにもボリュームがありすぎてサイズが1GBもあるという、Xboxユーザー泣かせなところもあるのですが、ベセスダ公式がイチオシするMODなだけあって(というより、ベセスダ自身がMOD開発に協力しているっぽい)、やる価値は大いにあるMODと言えます。

そんなSim Settlements 2に続編であるChapter 2がPC版に続いてXboxでも配信開始となったわけですが、やはりネックとなるのはMODのサイズですね、789MBと、前回ほどではないにしてもデカいですw以前も書いたと思うのですが、これもはや公式DLCとしてCreation Clubで販売した方がいいんじゃないかとも思えますね。そうすれば他のMODとも共存させやすいですし、そもそもPS4版の人は遊ぶことすらできませんからCCで販売した方がいいんじゃないかって。これだけの内容であれば有料販売でも文句は出ないと思いますが…。大体タイトルイラストが公式のそれじゃないですか。まぁ、あくまでMODとして、無料で、というところにこだわりがあるのかもしれませんが、CSで遊んでいる人にとってはなかなか難しいところではありますな。

ちなみに今回はガンナーたちとの戦いが描かれるということで、また新たに新キャラや新規クエスト、そして新アイテムが盛り込んであるようです。それほどMODは入れずに遊んでいるという方は1と2、セットでダウンロードして遊んでみてください。居住地の開発が別物になっていて面白いのでお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。