ベセスダの公式XにKinggath Creations登場

Kinggath Creations

ベセスダゲームスタジオの公式Xアカウントにて、Kinggath Creationsのインタビュー動画が公開されましたな。

星々に目を向けている

Kinggath CreationsはスターフィールドにてDOOMコラボのCreationを制作したことが明らかとなっていますが、こうしてインタビュー動画が流れるってことは、これからも何かしらのCreationが出てきそうな雰囲気ですな。「星々に目を向けている」なんて書かれていますし。

この動画の中では最後の方にロボット同士が戦っているような映像がチラ見せされていますが、これがDOOMコラボの次に出てくるものなんでしょうか。楽しみですね。

KinggathといえばこれまでFallout 4では「Sim Settlementsシリーズ」、Skyrimでは「Bards College Expansion」などクエストの追加とバニラ機能の拡張を併せ持ったMODを出してきた実績があり、非常に人気が高いクリエイター集団ですね。Sim SettlementsについてはベセスダがMODの配信を記念してPC版Fallout 4を抽選で無料で配ったりするなどベセスダ的にも非常に気に入っているらしく、だからこそDOOMのコラボCreationをKinggathに任せたんでしょうねぇ。

Sim Settlements 2_1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Sim Settlements 2」

2020年11月12日
Bards College Expansion

Skyrim Creationに「Bards College Expansion」登場

2024年8月9日
Sim Settlements 2_5

僕もSim Settlements 2は遊びましたが、居住地クラフトが全然違ったものになって面白いので、4のファンの人なら一度は遊んでみた方がいいと思います。Bards College Expansionも評判がいいので遊んでみようかなぁ、ちょっと迷っています。

Kinggathの作るものはバニラのシステムを何かしら拡張してくれるものばかりなので、スターフィールドでもそこに期待したいです。特にこのゲームの拠点管理は実績を取ろうとでも思わなければ特にやる意味がないくらい薄いので、Kinggathがそこにテコ入れしてくれればな、と。僕はKinggathの参加に期待してます。

あとKinggathとは直接関係はないのですが、承認クリエイターのCreationは実績無効の判定を廃止してほしいですなw僕はもう実績全部取ったので関係ないのですが、この実績無効になるってのが気になる人、少なからずいるんじゃないかと思うんです。PCだとFallout 4やSkyrimに「実績無効を無効化する」っていうMODが出てるぐらいですし。

まぁ中にはチートじみたものもあるので難しい部分はあるかもしれないのですが、もうちょっとそこは緩くしてもいいんじゃないかと個人的には思うんですけどねー。ベセスダにはその辺、もう一度考えてもらえればとは思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です