Forza Horizon 5、プレイヤー数1000万人以上に

Forza Horizon 5 戌神ころね1

Forza Horizon 5、プレイヤー数が1000万人になったと公式Twitterで発表されましたね。いや〜、良かったですな。

Biggest First Week in Xbox History

まぁこうしてファーストタイトルが発売から1ヶ月もしない段階で1000万人の集められたとなると、「ゲームパスってこれだけ遊んでもらえて儲けられるチャンスがありますよ」といういいアピールになりますね。そういう実績をファーストタイトルが作れたのは大きいわけで、これでさらにゲームパスで配信されるタイトルが充実するといいなぁ。

日本だとスクエニとかバンナム、カプコン、セガとか大手はゲームパスに出してくれてますけど、中小メーカーはまだまだって感じが否めませんからねぇ。このFH5の成功が良い影響を出してくれると期待したいです。

Forza Horizon 5 戌神ころね2

さてそんな中、僕はというと今レベルは52だったかな。なんやかんやでいつの間にか50超えちゃってましたね、気付いたら。それで今日、報酬としてAUDIの「R8 V10 PLUS」っていう車を貰えたので何か面白いデザインはないものかと検索をかけてみたら…ありました、宮す…じゃなかった、「KORONE R8」という戌神ころねエディションがwこれもまたすごい出来がいい痛車ですね。

僕は戌神ころね自体は正直ライブは見ていないのですが、その転生前のことはよく知っています。ドラクエⅢの実況とか面白かったんですけどね。戌神ころねで成功しちゃったからもう昔のような実況はしないんだろうなぁ。でもまぁ、このペイント自体はなんか気にいっちゃいました。可愛く仕上げられていていいですね。

Forza Horizon 5 旧劇場版エヴァ

それと旧劇場版エヴァンゲリオンのGT-R 2012のペイントも発見。「Air/まごころを、君に」が公開された当時、友達と見に行きましたよ、映画館まで。朝早く行ったのに長蛇の列ができていて、ヘトヘトになりながら見たのを覚えています。そういえば映画見終わったあとアニメイトに寄ったら関連グッズを買い漁る人でごった返していたなぁ…(遠い目)。

そんな、今思い返してみると「なぜエヴァにあそこまで夢中になれたんだろう?」って疑問も若干浮かぶのですが、しかし自分にとっての青春の一ページ(恥ずかしい単語だ)であることは否定できず、なんだか思わず保存しちゃいましたね、このペイントも。職人に感謝ですよ、小恥ずかしい記憶を蘇らせてもらえてw僕のGT-Rは今後ずーっとこれでいきます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。