Fallout 76 未確認生物「Ogua」近々登場?

Fallout 76 Ogua Cryptid

本日公開されたInnovSurvivalist姉貴の動画で紹介されていましたが、どうやら久々に76に新規モンスターらしき生物が加わるようですな。

カメェェェッー!

動画の9分30秒ぐらいからOgua Cryptidについての映像が流れます。ところでOguaってなんぞ?と思ってググってみましたが、海外の情報によれば、

オグアは、ライヴスビル・モンスターやホルト・モンスターとも呼ばれる、ウェスト・バージニア州やペンシルバニア州に生息する淡水の未確認生物(Cryptid)である。オハイオ川、アレゲニー川、モノンガヘラ川に棲息していると言われている。

とのことで、モスマンやグラフトンモンスター、スナリーギャスターのような謎の存在といった属性のモンスターみたいですね。

まぁ見た感じカメではありますが、こうして完全新規で3Dモデルが作られているということは、新ボスなのかなぁ。そこら中に出現するザコ敵とはちょっと考えにくいですが、実装されて戦うのが楽しみですね。ほんと、ボスだったらいいんですけど。スコビクイーンもアールさんも倒し飽きた感ありますし…ここらでまたバカでかいボスキャラとして出てくれると嬉しいですね。

久々のレジェクラ

ところで、僕は今日、1stが切れました😑いや〜、長いようで短い1ヶ月だった…。まぁこのところはちょっと前のハロウィンイベントでたまりにたまったクズレジェを証書に変換する日々を送っていたのですが、1stが切れたこの日に久々にパワーアーマーのレジェンダリークラフトに挑戦してみました。

Fallout 76 T-51b

以前もちょっと書きましたがパワーアーマーは防御効果が高い「暴食の」で揃えたいと思っていまして、そこへさらに武器重量減などの効果が付くのを狙ってやってみたのですが、結果としては胴体以外は暴食+武器重量減が3つ、暴食+食料・飲料・薬品重量減が1つ、という構成まで揃えることができました。

結構やったんですが、胴体だけは狂信者+食料・飲料・薬品重量減が精一杯でしたねぇ。いや、暴食自体はそこそこの確率で出るのですが、これに重量減となるとなかなか出ない。まぁ狂信者効果はスコーチからのダメージが15%減るのでカメレオンとかオートスティムに比べればまだスコビ戦で役立ちはしますが、う〜ん、惜しい。

ただ4か所揃えただけでも防御効果の高さは実感できますね。1つ6%ダメージカットなのでオプスやボス戦で使っていても「全然HP減らねぇなぁ」って感じます。これにヴァンパイア武器を組み合わせると本当にオプスは楽で、無敵感覚でいけますね。

暴食は発動条件が「飢えと渇きのメーターを満たす」というものなので、ハロウィンイベントで手に入ったポップコーンと相性がいいし、シーズン中何かと手に入る完璧な風船ガムとも相性がいい。これにプラスして緊急プロトコルとナードレイジでガチガチに固めるというのもアリかなぁ。まぁ、パワーアーマーを愛用する人は暴食で揃えてみるのもいいんじゃないかとは思いますね。ヴァンパイア武器担いでいけばどんな戦場でも鉄壁のタンク役になれると思います。

次のシーズンが始まったらまたパワーアーマーのレジェクラは挑戦してみたいし、ヴァンパイアバッシュミニガンなんかも狙ってみたいかな。ともかく、次回のシーズンまでは一旦おさらばでございます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。