Forza Horizon3+PUBG同梱版Xbox One S予約受付開始

日本でも12月12日に発売されることが発表された「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下PUBG)」ですが、AmazonではForza Horizon3とPUBGが同梱されたXbox One Sの予約が始まりました。

Microsoft攻勢に出る

なんか、すごい豪華ッスね^^;この同梱版の発売日は12月12日となっていますので、Xbox One版PUBGの発売日と同時です。価格はこの記事を書いている時点では39,147円となっているのですが、ゲーム2本がついてくるとなればお得なんですかね。ちなみにPUBG単品の価格はパッケージ版が税抜き2,900円だそうです。先日僕はブログで「それこそ同梱版とか出てもおかしくなさそうな気もします」って書いたのですが、まさか本当に出るとは…まぁ今人気のゲームですし、Microsoftもこの勢いにあやかりたいってところでしょうか。

AWS→Azure

PUBGといえば海外のニュースサイトによるとサーバーがAmazonのAWSというサーバーからMicrosoftの運営するAzureへと移動すると報じられていました。

記事:PlayerUnknown Battlegrounds has moved their game servers from Amazon to Microsoft | OC3D.net

100人が同時にプレイするゲームですから負担も相当なものなのでしょうけど、そこへMicrosoftがサーバーや技術的な面でサポートすることでますますMicrosoftとのつながりが深まりそうですね。こういうことも含めてMicrosoftは年末はもちろんですが2018年もPUBGを大プッシュしながらXbox Oneの勢力拡大をはかりそうですな。PUBG特需といったものが出るのかどうか興味深いですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!