Fallout 76 STORMチャレンジ

Fallout 76 1

さて来る次回アップデート「Steel Reign」に向けて、B.O.S.関連のアイテムが貰えるSTORMチャレンジが始まりましたな。

毎日1つ、週に3つ

普段のチャレンジとは別に「STORM」カテゴリーのチャレンジが追加され、STORMデイリーを1つこなすと何かしらのアイテムが、そしてSTORMデイリーを週に3つこなすとB.O.S.のアイテムが報酬として手に入る、と。

Fallout 76 2

B.O.S.の新シナリオが来月追加されるというのもあるんでしょうけど、僕なんかもそうですがぼちぼちシーズン4を終わらせたという人も出てくるのが今の時期ですから、終わった人たちの離脱を少しでも防ぐという意味合いでもこういうイベントをこのタイミングで入れてきているんだろうなって思いました。

今日でいえばSTORMデイリーは「積灰の山でイベントをクリアする」だけなのですごく簡単で、運が良ければログイン直後10分以内に終わるようなチャレンジですな。こんな感じで次回アップデートまで緩くやるんでしょうね。クリアすれば修理キットも貰えますし、まぁ悪くないかなと。

ただアレですな、追加シナリオは公開されたトレーラーを見るに、やっぱりラフマーニとシン、どちらかを倒さなければならないような選択肢が最終的に用意されているっぽいですね。それとも喧嘩両成敗なんていう選択肢もあるのかなぁ?前回はなんとなくラフマーニおばさんの側について終わらせちゃったんですが、もういっそのこと今回はシン側についてしまうのもありか?と、ちょっと考えてもいます。取り返しのつかない要素もあるのは予想できますし、怖いんですけどね。う〜ん、どうしようかな…。

それと少し気の早い話ではありますが、Starfieldの発売日も発表されたことですし、Starfield発売に合わせたコラボイベントなんかも出るんでしょうかね。世界観はまったく違うし繋がってもいないんでしょうけど、Fallout 4のCreation ClubではSkyrimのコスプレアイテムが売られていたりしますからね、何かしらお祭り的なことをやるのだろうかと、ちょっと期待しています。

Fantasy Hero Set

まぁStarfieldの方でも76みたいに武器やパイロットスーツの特別なスキンとか、宇宙船の飾りつけアイテム的なものとか…用意されていそうではありますな。僕はとりあえずゲームパスで遊ぶので、そういった課金アイテムをいくらか買うぐらいは出してもいいかなとは思っています。もしかしたらFallout関連の課金アイテムなんかも出たりして。どうなるんだろう、楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。