スターフィールドにタムリエルを移植するプロジェクトスタート

スターフィールド

正式にCKが配布されるようになったスターフィールドですが、海外ではそのスターフィールドの世界にタムリエル(TES)を移植するというプロジェクトが始まっているようです。

完成するのか?

訳)モッダーたちは、The Elder Scrollsのタムリエル全体をスターフィールドの世界に持ち込むプロジェクトに取り組んでいます。

このプロジェクトは、Skyrim、Oblivion、Morrowindをスターフィールドにシームレスに統合し、単一の惑星上で統一された没入感のある体験を生み出します。

…とのことですけど、完成するんですかね、いくらなんでも壮大すぎますぜw大丈夫なんですか、こんなこと始めちゃって。一体何年かかることやら…。

素人考えですがむしろFallout 4の連邦やファーハーバー規模のフィールドをそのまま移植するってぐらいの方がまだ現実味がありそうな感じしますが、でもこういうテラフォーミングしちゃったようなプロジェクトは夢があるというか、実際作られたらぜひ試してみたいところですな。

まぁこれまでもいつの間にか消えていった大規模MODはたくさんありますので、過剰な期待はしない方がいいかもしれません…が、試みとしてはとても面白いと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です