Fallout 76 経験値2倍キャンペーン中の出来事

Fallout 76 ジャンキーのデスクロー

さてさてFallout 76は25日まで取得経験値がすべて2倍になるというキャンペーンを実施中ですが。この期間はなぜだか伝説化した敵が出やすい(?)のか、結構いく先々で伝説の敵を見かけますね。そんな中、星3のジャンキーのデスクローガントレットを拾いました。

ジャンキーは強い?

拾ったジャンキーデスクローはジャンキーの他に振り速度アップ、AGIアップの効果がついていました。ジャンキーというとサイコなどで中毒症状を重ねればダメージがアップしていくという仕組みですが、1つの中毒につき10%上昇、5つまでの中毒重ねがけが有効となり、最大で50%だそうですな。

ただ中毒になるとS.P.E.C.I.A.L.にマイナス補正がかかるので、そこはちょっと考えもの。血濡れのようにHPを減らさずダメージを常に底上げできるというのはメリットではありますが…う〜ん、そう考えるとどっちがいいのだろうか、と。

まぁ実際のところデスクローガントレットはそのままでも強いし、振り速度アップはありがたいのでこのまま使ってもいいぐらいなんですけど、欲を言えば現在のプレイスタイルに合った血濡れか、あるいは扇動がジャンキーの代わりに付いていたら最高だったなぁ。

Fallout 76 高密度化

そんな微妙な感想を抱きつつ、現在は各駅をまわって高密度化MODを確認したり、自販機巡りでいい防具はないかと探している毎日です。というのもですね、コンバットアーマーの高密度化MODが欲しいんですよ。あるいは不屈のロボットアーマーかマリーンアーマーが欲しいのですが、これが全然見当たらないし、拾えもしない!

コンバットアーマーの高密度化設計図は以前ワトガに売られていたらしいのですが、使っても設定がバグっていたのか実際には高密度化が解除されないという現象が起きていたらしいですな。そして現在はグラフトンで稀に売り出されるという話らしいのですが、10回ほど繰り返しても出てこない。う〜ん、これはもしやX-01の衝撃補正同様、最低50回リログコースですか…?あの地獄はもう味わいたくないよう…。

しかし一方で持っていないロボットアーマーとマリーンアーマー用の高密度化MODはベンダーで売られているのを発見してしまうという…一体どういうことなんですかね、この巡り合わせは。なのでコンバット用高密度化、不屈ロボット、不屈マリーンの3つのリーチを抱えてなんとかして高密度化アーマーを手に入れたいところなんですけどね…最終的には不屈ロボットと不屈マリーンが出るまでガチャ回すしかないかなぁ。

Fallout 76 無料アバター

あ、そうだ。全然知らなかったのですが、いつの間にやらXboxのアバターストアに、Fallout 76のT-51bヘルメット、Vaultスーツ、Pip-Boyが出ていたんですね。しかも無料で。タダだってんならということで、貰っておきましたよ、ええ。タダなのに貰われなかったら、ベセスダもガッカリするでしょうし。

これずっと無料なのかどうか分からないですけど、使う使わないは別として無料で貰える今のうちにゲットしておいた方がいいですね。ありがてぇ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。