Assassin’s Creed OriginsのPS4 ProとXbox One X比較動画

いよいよ発売が迫ってきたXbox One Xですが、YouTubeでは海外のニュースサイト、あるいはYouTuberの方々が発売に先駆けて次々とXbox One Xの開封動画をアップしていますね。

うらやますぃ〜

メディアはMicrosoftから提供を受けるのはよくあることですが、一部のYouTuberの人まで発売に先駆けてXbox One Xを使わせてもらえるとはなんとも羨ましい限りです。そんな中、つい先日発売されたばかりの「アサシンクリード オリジンズ」を使ってのPS4 ProとXbox One Xで動画質が違ってくるのか、その比較検証動画がアップされていました。

上の画像はその動画を一部キャプチャしたものですが、う〜ん、画面左の人物が同じ場面でなぜか衣装が違うという謎はさておき、映像がだいぶ圧縮された動画ではそれほど違いが分からないというか…パッと見た感じ細かく拡大しない限りはそんなに違いはないように僕は見えました。強いて言えばXbox One Xの方が場面によっては色味が濃いように見えますが、結局のところ実機で自分の目で確認しないことには結論は出そうにないですな。確実に言えるのは間違いなくどちらも綺麗です。

僕はXbox One Xの予約ができなかったものですから、発売日に買うのはもう諦めていますが、年内になんとか買えればいいなぁなんて思ってます。アメリカのAmazonだと予約できるぐらいには余っているみたいなんですが、日本にも普通に買えるぐらいには出荷してもらえませんかね、Microsoftさん…。僕も4Kゲーム体験がしたいです( ;∀;)

よろしければ記事のシェアをお願いします!