Xbox One版Fallout 4 MOD「Blue Team X1」

Blue Team X1-1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Blue Team X1」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Blue Team X1はHALOのパワードスーツをゲーム中に追加するMODです。作者はStevennightfallさん。

Blue Team X1-2

MODを有効化するとVault111の近くに「DEAD SIRIOUS」という、Vault111ジャンプスーツを装備した元Vault住人?のNPCが出現しますので、彼を倒してください。場所は上の画像の、マーカーが立っている辺りです。DEAD SIRIOUSを倒すと、彼からパワードスーツ4種をゲットできます。

Blue Team X1-3

手に入れられるパワードスーツのうち、KellyとLindaは女性用で、男性が装備するとフィールド上での画面表示がおかしくなるので注意してください。

僕はHALOのことは詳しくありませんが、それでもパッと見た感じ精巧に作られている印象を受けました。個人的には中央の女性用パワードスーツがいい感じ。なおどのパワードスーツも初期防御力は高めに設定されていますが、改造で強化はできない仕様のようです。

Blue Team X1-4

防具としてはかっこよくできているMODですが、現在のバージョン1ではパワードスーツを装備するとパワードスーツがPip-Boyの画面を貫通し、どうにもこうにも画面が見づらくなってしまうという問題が発生しています。MODページにもこの点については触れられていますね。

まぁその辺の問題は今後のバージョンアップで修正されるといいのですが。ともあれ、HALOファンの方はチェックしてみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!