Days Goneを予約した件

Days Gone

4月26日に発売されるPS4のオープンワールドゲーム、「Days Gone」を予約しました。

オープンワールドサバイバルアクション

何度も延期されてきたゲームですが、つい最近予約が始まったんですよね。トレーラーを見ると、主人公のディーコンは哀しみ背負ってますなw

Days Gone 予約

Days Goneは通常版とサントラやアートブックなどおまけが付くデジタルデラックス版とがあるのですが、僕は通常版の方にしておきました。早期購入特典としてゲーム中で使えるアップグレードパックやドリフタークロスボウが早期アンロックされるということで、それだけもらえればいいや、という感じです。

まぁPS4のファーストタイトルは期待を裏切らないデキということで総じて評判がいいですからな。僕はHorizon Zero Dawn以来ですが、去年はゴッド・オブ・ウォー、スパイダーマンがかなり評判良かったようですし、このDays Goneもやってくれるんじゃないかと期待しています。オープンワールド、探索、銃撃戦と、自分好みな内容が詰まっているので春が待ち遠しいッス。

個人的にはPS4で買うゲームもこれで最後かなぁという気もします。PS4自体、米国での発売日が2013年であることを考えるとそろそろ世代交代がきてもおかしくないですしね。僕もずいぶん遊びましたよ、PS4で。これを買って終わりかなと。多分そうなるんじゃないかと思います。

正直パッと見た感じ日本市場受けはあまりしなさそうな印象も受けますが、まぁでも「買って良かった!」と思えるゲームになっていることを祈ります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!