ゲームパスでペルソナ3 リロードを始めた #02

ペルソナ3 リロード 1

ペルソナ3 リロード、ようやく必殺技が使えるようになるところまで進みました(でもまだ6月…)。

時間かかりすぎィ

一年前ポータブル版クリアしてるしすぐ終わるだろうとか思っていたのですが、真面目にシナリオ読んでるとやっぱり結構時間がかかるゲームですね。ゲーム内でまだ2ヶ月しか経ってないという。

今回は風花ちゃんが仲間になった時点で特別な衣装と武器が貰えて必殺技も使えるようになり、見た目にも華やかになりますな。必殺技が使えるようになるまでのチャージ方法がキャラごとに違うので、その辺りも意識しながらザコバトル戦をこなす必要もあるのかもしれないですね、特に高難易度で遊ぶ場合だと。

ペルソナ3 リロード 2

ところで今回元のペルソナ3にあった健康管理がゲームから削除されましたが(本来は疲れが溜まると次の日は出撃できなくなるなどのペナルティができた)、その代わり(?)回復施設の支払い方法がお金から「薄明の欠片」とかいうアイテムに変更されてなんだか余計にキツくなっているような気がしなくもないですね。しかも薄明の欠片は宝箱を開けるのにも使うのでストックが貯まったからといってバンバン使っていいものではなさそうというのがなんともまた…。

エリクサー症候群ではないですが、僕はなんだかついついケチってしまい、宝箱用にとっておくことを今の所優先してしまってます。これどうやって管理していくのが正解なんですかね?ゲームも終盤になれば使いきれないほど手に入るものなのだろうか?なんか先が見えないので不安なんですがw

ゲーム序盤はそれこそお金の方もカツカツですけど、それにしても回復の料金支払いをお金で済ますことができないって随分思い切った設定にしたなぁ。なかなかないですよ、RPGで。いっそのことダンジョンはイージーモードでササッと駆け抜けた方がいいのかしらん。

ペルソナ3 リロード 3

それとアレですね、ネトゲコミュのN島とY子は元のままで安心しました。変な自主規制かからなくてよかったなぁ。

ところでY子については今回グラフィックがつきましたが、格好が真・女神転生Ⅰのヒロインの服装になってますね。これはもしや真Ⅰリメイクの匂わせか?…などと勘繰ってしまうのは僕だけでしょうか。N島とY子は小説DDS、品川シェルター自体はDDSⅡネタ、そしてそこへ真Ⅰヒロインのコスプレを被せてきたとなると、僕は裏では何かが動いているんじゃないかとちょっと期待しちゃいますね。まぁ、単なるファンサービスで何もないかもしれませんが。でも何かあって欲しいなぁ。ちょっと期待しておきます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です