Fallout 4 Creation Club「Shroud Manor」を買ってみたゾ

Shroud Manor1

先週お伝えしました通り、現在Fallout 4のCreation Clubが一部アイテムの半額セールを実施中ですので、その中から「Shroud Manor」を買ってみました。価格は半額で200ポイントです。

内容

Shroud Manorは新たなクエストと大きなプレイヤーホームを追加する課金アイテムです。購入してインストール終了後にセーブデータをロードすると、自動的にクエスト「Shroud Manor」が始まります。

Shroud Manor2

クエストはクリアまでいくつかの段階を踏む必要があります。まずはダイヤモンドシティすぐそばにある第8警察管区(ニックのホロテープ探しの場所でもありますね)へ向かいます。ここのターミナルを調べて「08-14-77」というタイトルのファイルを読んだあと、続けてデスクの中にある「Warren Theater Key」を入手します。

Shroud Manor3

Warren Theaterはコンバットゾーン近くにありますので中に入り、エレベーターで上の階に上がります。そこには鍵のかかったドレッサーがあり、先ほど手に入れた鍵で開錠すると「Silver Dress」というバニラにはない追加アイテムが手に入ります。

Shroud Manor4

しかしSilver Dress入手後、トリガーマンたちがいきなり出現し始めますので殲滅してください。そしてここがちょっと分かりにくい所ですが、出現するトリガーマンの一人が「Shroud Manor Terminal Password」を所持していますので奪っておきましょう。これ、クエストクリアに必要なアイテムなのにクエストマーカーが立たなかったような気がします(多分)。

Shroud Manor10

その後Shroud Manorに向かうことになりますが、場所はなんとケンブリッジ警察署のほぼ真向かい、目と鼻の先にあります。

Shroud Manor5

屋敷はかなり広い作りになっていてこれといって人が見当たりませんが、一部の本棚は隠し扉の役目も兼ねていますので、本棚を調べて地下室への階段を見つけてください。

Shroud Manor6

地下室にはまたしてもトリガーマンらがいますので屠り、さらに奥へ進むと扉とターミナルがありますので先ほど手に入れたパスワードで扉のロックを解除します。

するとCANDYというバスローブをきたグールがいますので、彼女を倒し、地下にあるワークショップを起動することでクエストクリア、Shroud Manorが正式にプレイヤーの所有物件となります。

Shroud Manor7

先ほども書きましたがこのShroud Manor、かなり広い上に屋敷とその地下全体がクラフトの対象となっています。最初から置かれている家具を解体して自分好みに作り替えるもよし、あるいはそのまま使うのもよしと、なかなか面白いプレイヤーホームですね。

屋敷の中を一通り見て回った感じ、ガボット邸のような豪華さがあり、核戦争で一旦滅んだ世界とは思えない空間となっていますな。建物の場所もケンブリッジ警察署すぐ近くという場所にありますので、サバイバルモードで早めにこの場所を確保できれば結構重宝するかも?クエスト自体もそれほど難しくはないですし、早めに手をつけてみるのもいいかもしれないですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。