ポプテピピック第7話感想

ポプテピピック第7話感想1

今回はかなり面白かった!ネタ的にもですが、前半の声優さんがクレヨンしんちゃんコンビというのも良かったです。

まずいですよ!

これまで女性声優さんが出てきてもまったく声で判別がつかず「?」な状態の僕でしたが、今回ばかりはさすがに一発でわかりましたwクレヨンしんちゃんは僕が中学生ぐらいのときからやってるアニメですからねぇ…まして矢島晶子さんもこおろぎさとみさんもガンダムに出てたりとあって、記憶と声が一致します。しかしお二人の演技を見てると途中から完全にクレヨンしんちゃん化しているというか、まんまやないかとツッコミを入れざるを得ない場面が多々あって面白かった。テレ朝に怒られても仕方のない事案ですよ、これ。

ところで調べてみるとお二人はもう50代のようですが、変わってないですね〜、いい意味で。矢島晶子さんはまだまだリリーナ様とかできそうですな。

https://youtu.be/KKmaF3CzfMg

にしてもですよ、この20数年前の矢島さんの自己紹介動画を見てみると、34秒あたりで「ガンダムW(ダブリュー)」って言っているんですが、「ガンダムW(ウイング)」ではなかったのですか…?僕は20数年間、ウイングと読んでいたのですがwあとこおろぎさんがショウ・ザマと結婚していたことを初めて知りました…。

ポプテピピック第7話感想2

あといつもボブネミミッミをやっているAC部の高速紙芝居がかなり面白かった…いや面白かったというよりは芸の腕が凄すぎてびっくりしたというか。まるで実写みたいな緻密な動きもさることながら、セリフと手の動きによどみがないところに見入ってしまいました。

今回は全体的にノリが1話や2話のような、毒電波的な方向性に感じられて僕は面白かったです。毎回こうであってほしいなぁ。海外の反応も楽しみですが、マナティネタとかどうなるんですかね。正論ニキがどう反応するのか、ちょっとドキドキです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!