モンスターハンター:ワールド 活動日誌 #09

mhw1

ゲームもいよいよ大詰めってところでしょうか、噂に聞いていた古龍戦が始まりました。

3乙

ネルギガンテを皮切りに古龍との戦いが始まるわけですが、ネルギガンテはまだ攻撃をかわしやすい分、それほど苦戦はしませんでした。空中に飛び上がって突っ込んでくる攻撃ぐらいですかね、ヤバいのは。その後もクシャルダオラ、ヴァルハザクなんかは1乙はあったものの倒せました。個人的には竜巻を巻き起こして動きを邪魔するクシャルダオラが面倒でしたかねぇ。ヴァルハザクはブレスが厄介ですが、瘴気耐性の装備しつつなんとかって感じ。動きが遅い分、クシャルダオラよりは簡単だった気がします。

MHW テオ・テスカトル

しかしこの炎を纏う古龍、テオ・テスカトルだけには3乙してしまいました。一応ドクロマークが出るぐらいにまでは追い詰めることができたのですが、その後あっさりやられちゃって、どうやって倒せばいいのか考え中です。

初見で全滅させられたのは確かこのテオ・テスカトルが初めてだったような…。マグマフィールドで余計なダメージ入るわ突然爆発して大ダメージもらうわでなんかもうワケワカメな感じであっという間にやられちゃいましたね…。弱点は頭だけなんでしょうか、尻尾を攻撃してもダメージがほとんどなく、かなりキツかったです。

Twitterで検索してみるとこんな奴を6分とか7分とかで倒したってツイートしている人もいてどういうこっちゃと…やっぱり攻撃力重視なスキルを積みまくって速攻かけているのか…水攻撃の属性武器で挑むか、それとも安定してダメージが入る斬裂頼みにした方がいいのか、こりゃ何度か全滅しながら調べた方がいいのかなぁ…。かつてないほどに苦戦中です。

まぁ全体的な装備の見直しっていうのも含めて色々やってみたいと思います。悩みながら自分なりの解法を見つけるというのもこのゲームの楽しみ方でしょうから…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!