ポプテピピック第2話感想

ポプテピピック1

ポプテピピック第2話見ました。このアニメ、毎回ポプ子とピピ美の声優さんが違うんですねw今回は再放送(後半)が古川登志夫さんと千葉繁さんでビックリ!次回はどんな大御所声優が出てくるのか楽しみです。

おわかりいただけただろうか?

今回は一部実写化(?)もあって面白かったです。記事のアイキャッチ画像にもなっている、人形となって曲に乗せて動くポプ子とピピ美も可愛かったですね。これ普通に欲しいぐらいです。「恋して♥ポプテピピック」もできがよく、これがOP曲でもいいのでは…みたいな。

ポプテピピック ヴァンヴー

実写といえばもう一つ、冒頭の「異次元遊戯 ヴァンヴー」ですな。魔法使いが「ツインエレメンタルドラゴン」を召喚するとポプ子とピピ美が出てきて、勇者一行にアドリブを求めるという。しかしアドリブが滑ってしまったため、声優が「こんなの聞いてない!」と不満を口にしてブースを出て行くのには笑いました。しかも檜山修之さんてw(檜山修之さんが勇者役で出演したのはやはりかつて勇者王だったからでしょうか)

おまけに途中からブースの中に貞子が現れるわ、実は隅っこの方に亡霊としてポプ子とピピ美がいるわ、さらに再放送の方だと微妙にオチも変えてくるわで第2話の中では一番面白かったところかなーと個人的には思います。

ポプテピピック スパロボ

それとパロディネタでいえば今回スーパーロボット大戦ネタが入ってましたね。スーパーファミコン風のレトロな画面を再現しているところが泣かせますな。第4次スーパーロボット大戦とかリアルタイムで遊んでいた身としては涙が出ます。

しかもブラウン管テレビ特有の画面のふくらみまで再現するとか、無駄に凝ってますねw今の若い人からしてみれば「ブラウン管テレビってなに?」って感じでしょうけど。第1話でもスーパーマリオネタが入っていましたが、毎回毎回ドットをうつ人も大変ですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!