Xbox One版Fallout4 MOD「Simple BackPacks」

BackPacks1

Xbox One版Fallout4のMODの中から、「Simple BackPacks」を試してみました。

MOD説明

Simple BackPacksは装備すると持ち運び可能な重量が大幅に増えるバックパックをクラフトできるようになるMODです。作者はFeahterderさん。

MOD導入後、ケミストリーステーションに「BackPacks Feather」のカテゴリが加わり、素材としては布を用いて作ることができるようになります。布は簡単に手に入る素材ですのでこれは助かりますね。

BackPacks

クラフトできるバックパックは複数あり、Vault、迷彩、キティちゃんなど個性豊かなデザインの中から選べるところもポイントです。また持ち運びできる重量についてですが、通常タイプのものは500も増えるほか、名称に「Little」とあるバックパックは300増えます。どちらにしても結構増えますね。

素材が布だけなのでゲーム開始直後でも簡単に作れますし、重量制限の厳しいサバイバルモードでは特に役立つMODになりそうですな。サバイバルでもとことんスカベンジャープレイがしたい!という人にお勧めですね。

なおこのバックパックの効果はパワーアーマーを装着すると無効になってしまいますのでその点にはご注意を。

よろしければ記事のシェアをお願いします!