Fallout 76 セカンドC.A.M.P.建て直し

Fallout 76 01

さてPTSも始まりましたが、私はというとセカンドC.A.M.P.の場所を移動し、ちっとばかし手を加えていました。

野菜ハウス

Fallout 76 第2キャンプ

以前、上の画像にあります通り、適当な場所に適当にセカンドC.A.M.P.を設置してしばらく放置していたのですが、さすがにそれもどうなのという気がしてきたのでちょっと場所を移した上でログハウスと掘建小屋に加え、野菜のための建物を新たに生やしたC.A.M.P.を作りました。

Fallout 76 02

場所はアンカー農場のすぐそばで、思いっきり森の中です。

Fallout 76 03

なんでアンカー農場のすぐそばにしたのかというと、ここ結構RAD調整に便利なんですね。農場の池には放射能バレルの塊がありますし、バラモンも数匹飼われているのでミルクも搾り取れる。僕は普段不屈構成でオプス参加時のみHPを全快させているのですが、オプスが終わったあとC.A.M.P.のすぐ側でHP調整ができるのは便利だなぁと。放射能バレルとバラモンミルク、どちらもここで調達できるので気に入りました。

しかも少し北にあるアーロンホルト農場ではクランベリーも採取できますし、C.A.M.P.でウリを育てておけばすぐにレリッシュを作れるのもポイントですね。なんでこんな便利な場所に今まで気づかなかったのか、コレガワカラナイ。今後はこちらのC.A.M.P.に入り浸ることが多くなるかもしれません。

Fallout 76 04

それと秘密偵察用アーマーの胴体設計図が昨日オプスの報酬で出てくれたので、これでコンプリートとなりました。うおっ、思っていたよりもあっさり揃ったなぁ。リコンアーマーなんてなかなか揃わなかったのに…。

確率的にどうなっているのか分かりませんが、出やすいように調整されたんですかね。まぁ生まれながらに屑運の呪いを引っ被った僕ですらあっさり揃ったぐらいなので、真面目に毎日オプスをやっていればこんなものなのかもしれないですな。

PTSでのレジェンダリーコア

昨日今日と現在行われているPTSでの新要素情報をちょろっと見ましたが、レジェンダリーコアを使ったレジェンダリークラフト、なんだか想像していたのとはちょっと違うんだな、というのが率直な感想ですね。

例えば「夜行性+爆発+無重力フィクサー」を手に入れたとして、これをレジェンダリーコアを使って再調整するとなると、「夜行性だけを変更する」というような、部分的な変更は今のところできないみたいですな。丸ごと再抽選になる仕様という。その上で再抽選に使うのはレジェンダリーコアだけでなくレジェンダリーモジュールも必要と。星3での再抽選となるとレジェンダリーモジュールを4つも使うので、結構重いですね、コストが。

まぁ特定のアイテムに限定した上で再抽選ができる、という意味では便利なんですけど、レジェンダリーモジュールまで使うとなるとちょっとなぁっていう。部分的な再抽選はトレハン要素をなくしてしまうからNGにするにしても、レジェンダリーコアで星1〜3のランダム再抽選という形でもよかったんじゃ…なんて気もしますがね。というかレジェンダリーコアにも星1〜3があって、1と2でダウングレードできるって、なんか意味あるんですかね🤔

PTSは始まったばかりだし、多分さまざまな意見がすでにフォーラムに届いているんでしょうけど、ベセスダがちゃんと意見に耳を傾けてもうちょいアイデアに捻りを入れるなりしてほしいところですな。なんか今の仕様だと単にコストが重くて面倒くさいだけだし、レジェンダリーの種類自体が増えるということもあってますます厳選難易度が上がっているわけで、色んな意味でキツくなりそうですね、このままだと。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。