ゲームパスでモンスターハンターライズ始めました #04

モンスターハンターライズ 1

さてモンハンライズなんですが、一応エンディング迎えちゃったようです。

戦いはまだまだ続く

集会所クエストと里クエストを交互にやっていたのですが、里クエストでマガイマガド倒したら突然エンディングが始まったという…。

モンスターハンターライズ 2

スタッフロール流れ始めて「えっ?」って感じだったのですが…まぁ、一応はゲームクリアということみたいですね。とはいってもクエスト自体はまた新たなものが解禁されたし、形の上ではここで終わりでも、全然終わった感じがしないッスね。

ここまでの感想で言うとこのモンハンライズ、とても面白かったです。動作も安定してたし、ここまででゲームがフリーズするとか、エラー吐いて落ちるということは一度もなく、サクサクと遊べたゲームでした。

ワールドのときは最初「痕跡を集める」という作業があったのですが、今回はそれがなくフィールド入ってすぐバトルというテンポの良さがよかった。それと双剣自体強いというか、鬼人化することで動きが早くなり、適当にボタン押しているだけでも連続攻撃が決まるので動かしていて単純に楽しかったですねぇ。特に縦に回転しながら攻撃する技が無敵時間が長い?のか、結構むちゃが効くという。なんとなく選んだ双剣でしたが、選んで正解だったなと。いや〜面白かった。

でもまだまだクエストはあるし、まだ飽きていないので、もうしばらくはモンハンライズを遊び続けようと思います。ペルソナ3、4を遊ぶのはもうちょっとお預けかな。適当なところで区切りをつけて移るつもりですが、まだ遊び足らない感じです。

何はともあれワールド以来、5年ぶりにモンハンを始めるにあたって「まずはクリアする」というのがひとつの目標だったのですが、とりあえず達成できたということで良かったです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!