PC版モンスターハンター:ワールド、8月発売!

モンスターハンター:ワールド

PC版モンハンWの発売日が8月10日に決定したと発表され、話題になっておりますな。しかもおま国ではない…!

某S社は見習って、どうぞ

Steamで販売予定のPC版は日本語対応、しかもおま国、おま値ではないことからも反響が大きいようですね。っていうか、Xbox One版の方はいまだに日本でも正式に販売なしですか?一体誰の都合でそんなことが起こっているのやら…。

ところで公式ページで推奨スペックを見ると、CPUがCore i7、メモリ8GB、GPUがGTX 1060という構成でも「グラフィック設定:高で、1080p/30fpsのゲームプレイが可能」だそうで、これでも60fpsいかないものなんですね。意外ッス。ちなみに海外メディアの検証ではXbox One Xのパフォーマンスモードではfpsは50〜55でした。僕もハンマー使いに転職してからはパフォーマンスモードでずっと遊んでましたねぇ。30固定よりは動きがいいと感じられたので。

Xbox One Xで動かすモンスターハンター:ワールド、そのパフォーマンス検証動画

2018.01.28

やはりアクション重視のゲームですから30以上は出せた方がいいとは思います。PCで60安定させるとなるとグラフィック設定を下げるか、グラフィックを高画質に保つならいっそGTX 1080は必要なんですかね。まぁ今後もAAAタイトルはたくさんありますし、それらを見越した上でここらでグラフィックボードを買い替えるってのもいいのかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!