ベセスダショーケース、Fallout 76以外にも新規タイトル発表

Fallout 76

日本時間で10時頃から始まったベセスダのショーケース、すでに発表されていたFallout 76以外にも盛りだくさんな感じでしたね。

TES Ⅵも制作中

Fallout 76はウェストバージニア州を舞台にしたマルチプレイRPGとのことで、実際にプレイしている映像も流れていましたね。トレーラーを見た感じ基本部分は4を土台としたグラフィックにも見えましたが、このFallout 76で初お目見えするアボミネーションや4には登場しなかった新武器のようなものもたくさん見られ、個人的には楽しそうに感じました。居住地クラフトの要素もありとのことですし、4の4倍もの広さを誇るフィールドでどんなクエストや戦いが巻き起こるのか、楽しみです。それとβテスト的なこともやるらしいですね。

個人的に疑問なのはV.A.T.S.がどうなるのかということですね。それとチート対策とかそういうのもしっかりしてもらいたいところですな。MODについてはオンラインマルチじゃ無理かなぁ…よくあるゲーム内通貨を買ってアイテムを購入できる、みたいなのはありそうかなとは思いますけど。Fallout 76向けのCreation Clubというのも出るかもしれないと、個人的には予想しています。

まぁゲームの方は面白そうなんですが、心配なのはこれがちゃんと日本向けにもサービス開始となるのかどうか、ですな^_^;ご存知の通りTESオンラインは日本では家庭用ゲーム機向けには発売されていませんし…PC版はDMMが運営していますが、同じようなことになったら諦めるしかないッス。僕はWindows持ってないですから…。ちゃんと日本でもXbox One向けにでてくれることを願っています。

それとFallout 76だけじゃなく、TES Ⅵの発表と、完全新規タイトル「STARFIELD」も発表されましたね。

この2つのタイトルはわずかな映像だけでどういったゲームになるのか具体的な説明はなかったのですが、トッド・ハワードさんが手がけるゲームでしょうから僕としては期待して続報を待とうと思っています。

いや〜今年のベセスダショーケースはワクテカ要素満載な内容で良かったです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

4 件のコメント

  • E3、最近は下火というかパッとしない年が多かった印象ですが、今年は凄いですね。
    個人的にですが、この2日だけで昨年を超えた感すらあります(ヘイローが出てくれたのが大きい…
    残りの日程もRDR2やスマブラと目が離せませんね。そろそろPS5も出るかも?

    >日本向けにも
    運営も気になりますが、プレイヤーが核落とせる部分が危うい気がしますね笑
    一応日本の公式も更新されてるので無いことはないと思うのですが

    • 3のメガトンの件もあるので核発射がどうなるのかは確かにちょっと気になりますね。

      >そろそろPS5も出るかも?

      そろそろだろうなぁって気はしますよね。Microsoftも次世代機開発を発表しましたし、両陣営がどういうハードで勝負をかけて来るのか楽しみです。

  • 続報によるとほぼ完全にMMOになるみたいですね(GTAVみたいな感じでしょうか
    MODも有りとのことで何より。
    日本語字幕付きのトレーラーも来たので、たぶん日本でも発売するんじゃないでしょうかね〜

    • V.A.T.S.はスローにならないとか、そんな感じらしいですね。ゲームの大まかな仕様とか、実際のプレイ映像とか、続報が楽しみです。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。