「十三月のふたり姫」、700万超え達成

十三月のふたり姫

キックスターターでおこなわれた「十三月のふたり姫」のクラウドファンディング、当初の目標金額を200万円以上超えて終了しました。

あとは一年待て

以前も書きましたが僕もこのプロジェクトにはたった1,000円ではあるのですが出資しており、今朝メールでお金が支払われた連絡が届いていました。

十三月のふたり姫

キックスターターのページを見ると、853人のバッカーがいて、総額7,238,169円になったそうです。当初は500万円行くのかどうかすら怪しい様子でしたが、ゴールデンウィーク中に一気に伸びて目標金額を大きく上回りましたね。

金額的にはゲーム本編にアートブックなどのおまけが付く5,000円コースが一番多かったようですな。次に2,000円コースといったところでしょうか。中には100万円コースの方が一人いらっしゃるようですが、とんでもないブルジョアがいたものですねwう〜ん、凄い。全体的に見ると僕のような1,000円コースの人はそれほど多くないようですが、一応スタッフロールには名前が載るとのことですので楽しみにしておきます。

というわけで無事これから本格的にゲーム開発が始まるわけですが、700万で作れるものなんですかね…スマホゲーム規模であれば可能なのかな?そこらへんよく分からないのですが、2019年9月発売を予定とのことですので、気長に待とうと思います。鈴木大司教の作るダークファンタジーと増子司先生のサウンド、楽しみです。また開発スケジュールの予定表も公開されましたので、バッカーになった方は目を通してみてください。

http://ow.ly/jeom30jp0RH

よろしければ記事のシェアをお願いします!