Xbox One版Fallout 4 MOD「Val’s Place」

Val's Place1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Val’s Place」というものが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

Val's Place2

Val’s Placeはグッドネイバーにプレイヤー用の家を追加するMODです。作者はRedRavenlockさん。MODを有効化するとグッドネイバーのKL-E-Oとデイジーのビルの上に、プレイヤー用の家が追加されます(外から見るとベランダが見えますね)。この追加された家を使うための特別な条件、クエスト等は設定されておらず、MODを有効化さえすればすぐ使えました。

家への行き方はデイジーの店の階段を上ることで行けます。

Val's Place3

家の中はやや狭目な作りながらも内装はめっちゃくちゃ凝っていてオシャレ!各部屋の電気をつけるためのスイッチも設置されていて、こういう細かなところに作者さんのこだわりも感じますね。また家の中には猫が一匹住んでいます。猫好きな方にはたまりませんな。

Val's Place4

家の設備はまずリビング、キッチンがあって、階段を上がるとベッドルームとバス・トイレも設置されています。さらにケミストリーステーションと防具作業台もありました。残念ながら武器作業台はないみたいですね。家具がぎゅうぎゅうに詰め込まれているので武器作業台を置くスペースを確保できなかったのかもしれません。

Val's Place5

ベランダに出るとマットフルーツやテイトなどの小さなプラントがあります。グッドネイバーの空気を楽しみながらここで一息つくのもいいかもしれませんね。

見て回った感想としては全体的にセンスのいい家だなと。どこを見てもオシャレな感じで、市長であるハンコックより良い生活ができそうな家です。グッドネイバーの住民になりきるロールプレイがしたい人にもいいかも?

グッドネイバーは結構店が充実している街ですし、クエストがいくつか発生する場所でもあるので、ここにプレイヤーの家を構えられるのは結構大きなポイントになりそうです。サバイバルモードのときも便利そうですね。ダイヤモンドシティのホーム同様、他の居住地とワークショップを繋ぐことはできませんが、それでも最初から完成されていて居心地がいいので、拠点として結構使えるのではないかと思います。

なおMODの有効化にはすべてのDLCを必要とします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。