ディアブロ4 シーズン4、ほぼ終わる

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ディアブロ4のシーズン4、シーズン報酬はすべて取り終わって、あとは鉄狼団の最後の報酬とジャーニーを残すのみとなりました。

あとは流れで

まぁあとはもう面倒なのしか残ってないって感じですかね。鉄狼団の最後の報酬はヘルタイドでずっと戦っていればそのうち取れるからいいとして、ジャーニーの最後の報酬は取れるんだかどうだか分からないッス。ウーバーリリス倒すとかお題があるので、はたして自分のネクロでやれるのかどうか…まぁ無理ならあれは諦めてもいいかな。

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そのネクロなんですけど、適当にビルド組んでただけでもゴーレムが数百万クラスのダメージをバンバン出してくれますね。ただYouTube見てたら億単位でクリティカル出している人もいてびっくりしましたがw

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しかしそこまで行くにはスキルやパラゴンの調整に加え、装備厳選も徹底せにゃならんわけで…このシーズン4では稀に1〜3個の大きな特性が付いたアイテムを入手することができますが、これでいかに数値を盛って、そして奈落の攻略で強化素材を集めてアイテム強化ができるかどうかですな。しかも強化段階が4進むと特性がさらにパワーアップするガチャがあるのでそれでうまく都合のいい特性を引けるかどうかも問題になるという…。地獄ですよ、これはw

この大きな特性のついたアイテム、レジェンダリーを15個〜20個も拾えばうち1つは何かしら入っているって感じですが、3つ特性が盛られているのは僕自身レベル100までの時点で3つしか手に入れていません。しかも特性変えちゃうとこの大きな特性効果が消えるので、完璧に3つとも自分にとって都合のいい特性で構成されたものを手に入れるってのはかなり難しいんじゃないですかね。

でもYouTubeでビルド構成紹介している人たちの装備見ていると大きな特性2〜3個付きのやつで固めており、皆さんやっぱ相当掘りまくってる感じありますね。僕にはあそこまでやり続ける気力がないです^_^;

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今回ネクロマンサーを初めてレベル100まで育ててみて便利だなと感じたユニークは涜れし魂の指輪です。この指輪、自動でスケルトン召喚、コープスエクスプロージョン、死食草が発動するのですごく楽。しかも自分で発動させるスキルとは別に発動するので、タイミングによっては指輪の自動発動と自分でスキルを使った発動とで2発連続でできる。僕は死食草使ってたのでその関係で装備していましたが、コープスエクスプロージョン使っていてもかなり便利そうだなとは感じました。

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あとは黒檀の目打も便利だったかなぁ。病害が5Way攻撃になるので、ザコ戦の処理が楽でした。ただユニークは焼戻できないので、ゴーレムの火力盛りたいとなると話は別なんですよね。ザコ戦では便利なものが多いとは思うんですけど…まぁ難しいところですな。

ともかくディアブロ4はあとは適当に最後の報酬取れるだけとって終わろうと思います。なんかシーズン走り切ったら気が抜けてしまった。けど、シーズン1の頃に比べると随分レベルアップが早くなったし、グリフの育成も範囲が拡張されるレベル15までならすぐに育てられるしで、楽になったなぁとは思います。でも宝石作りは逆に面倒な仕様に変わってましたね。あれはう〜ん、って感じ。それでも全体的に面白いシーズンだったとは思いますが。去年でもうやめちゃったよ〜って人も試しに復帰してみてください。

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