Xbox One版Fallout4 MOD「Assault Carbine」

Fallout4 Assault Carbine1

Xbox One版Fallout4の武器MODの中から、今回は「Assault Carbine」を試してみました。

MOD説明

このMODはアメリカ軍が採用している、いわゆる「M4カービン」をゲーム中に追加するMODです。また一緒にFallout: New Vegasに登場するサービスライフルも追加されます。作者はPainter2099さん。

入手方法はどちらも武器屋で購入できるほか、作者さんの説明によればレイダー、ガンナー、ミニッツメンも装備して出てくるようになるとのこと。ゲーム中ではプレイヤーの30以上になると出現するそうですので、中盤から登場する武器ということになりますね。

Assault Carbine2

早速使ってみましたが改造の幅はかなり広いですね。通常は5.56口径弾を使いますがこれを5mmに変更することができたりもしますし、サイトとスコープも数多く用意されています。またフルオート化しても反動はそれほど大きくなく、弾倉をドラムマガジンにすると100発装填できる点も良いですな。かなり使いやすい武器だと思います。

変更できるテクスチャも結構多くて楽しいですね。M4好きの方にはぜひって感じです。

なおこのMOD、テクスチャの解像度がHDであるバージョンと、SDであるバージョンとで2つ用意されています。HD版はサイズが約270MB、SD版は約100MBと、結構差がありますね。MODの空き容量に合わせて選んでください。ちなみに動画はHD版で撮影しています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!