Xbox One版Skyrim MOD「YoRHa No.2 Type B」

YoRHa No.2 Type B 1

Xbox One版Skyrimに「YoRHa No.2 Type B」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

YoRHa No.2 Type Bは「NieR:Automata」の2Bをゲームに追加し、フォロワーにしたり独自のクエストを体験できるようになるMODです。作者はSSwayeさん。なおこのMODは「XPMSSE」も同時に有効化する必要があります。

クエストの始め方ですが、MOD有効化後にウィンターホールド大学の宿屋へ向かってください。

YoRHa No.2 Type B 2

宿屋のカウンターの前に2Bがいるので話しかけます。このとき選択肢に現れる「Can you tell me〜」を選べばMOD独自のクエスト「Memories」が始まるほか、選択肢「2B」より「Follow me」を選べば2Bがフォロワーになってくれます(注・クエストを始めただけでは2Bはついてきてくれません)。

独自のクエストについてはドゥーマーの遺跡を巡り、「Shards of YoRHa」というアイテムを探すという内容になっているようです。

YoRHa No.2 Type B 4

2Bはフォロワーになると原作同様背負った刀で戦ってくれるほか、「YoRHa Grimoire」という独自の本を所持しています。これをプレイヤーが使うと「Unit Teleportation」という召喚呪文(「全て」のカテゴリーより選ぶ)を習得し、2Bを任意の場所に召喚することが可能になります。

YoRHa No.2 Type B 5

また装備品を確認するとドレスなども着せ替え可能ですね…(ゴクリ)。

注意点としては2Bの体型や肌については導入しているMODに依存するそうです。そのため人によって若干見た目が変化するとのこと。この記事で使っているのは「体型MOD」「肌MOD」になりますので、どのMODを入れればいいのかよく分からないって人はこの2つのMODをとりあえず入れてテストしてみてください。

体型と肌のMODについて質問はしないでください。諸事情で答えられません。されても消します。

2Bには音声も入っており(英語ですが)、見た目はかなりいい具合に仕上がっていますね。ゲームを始めてすぐに簡単にフォロワーにできるところも良いですな。NieR:Automataファンの方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です