ファークライ5始めました

ファークライ5 タイトル画面

Xbox One版のファークライ5をダウンロードで購入しました。

エデンズ・ゲート

発売から1週間ぐらい経ちましたが、北米版のFallout4も一段落ついたということで買いました。僕はファークライシリーズそのものはこれが初めてですのでどういうゲームなのかというのは実のところPVを見た範囲ぐらいでしか分かりませんが、とにかく近代的な武器を使いつつドンパチできるゲームということで期待して購入しました。

ファークライ5 ダッチ

とりあえずオープニングを終えて、若干大和龍門的なおっちゃんに助けられたところまで進めました。まだ始まったばかりの段階ですがここまでの感触で感想を言わせてもらうと、まず人物のグラフィックに関してはものすごく綺麗ですね。同じUBIのゲームで言えば去年アサシンクリード・オリジンズを買いましたが、あれよりも綺麗じゃないかと感じます。戦闘部分に関しては照準の動きが思いの外速く、ちょっと狙いづらいなと感じたり…まぁ次第に慣れてくるんでしょうかね。あるいはオプションでなんとか調整できるのか。正直なところV.A.T.S.が欲しくなりますw

画質面ではXbox One Xでプレイするとネイティブ4Kになるというのは海外のメディアが伝えていましたが、それでいて動きにカクツキなんかもないですし、30fpsでしっかり安定しているって感じですね。それとこのゲーム結構乗り物なんかも多いらしいので、フィールドを走り回るだけでも楽しそうですな。ネイティブ4Kのオープンワールドゲーム、これからじっくり楽しみたいと思います。適当なタイミングでMixerで配信しながらでものんびり遊ぶのもいいかもしれませんね…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!