「ダンベル何キロ持てる?」第1話を見る

ダンベル何キロ持てる?

2019年夏アニメ「ダンベル何キロ持てる?」がニコニコで配信されていたので見ました。原作は知らないんですけど、結構面白いですね、これ。

覇権アニメ?

リンク:ダンベル何キロ持てる? 第1話「筋トレやってみる?」

正直最初はよくあるギャルが多く登場するだけのアニメかと完全になめきっていたのですが、基本ギャグ・コメディテイストながらもちゃんと筋トレの描写もあるし、何よりトレーニングジムの筋肉具合が面白いですね。超兄貴的な筋肉描写で、良い意味で暑ぐるしいですな。

主人公・紗倉ひびきはじめとする女の子たちの可愛らしさと、マッスルボディな野郎たちとのギャップがこのアニメの見所でもあるのかなと…しかも適度なお色気シーンもありと、楽しく視聴できましたぞ。それにしても有料版と無料版とで2パターンニコニコでは配信されているんですが、なんですかこれ、有料版にすると邪魔な霧がなくなるんですか?くそっ!

ところで動画のコメントでも散々書かれていますが、紗倉ひびき役のファイルーズあいさん、まじで声が大谷育江さんに似てますねw

で、初めて名前を見た声優さんだなぁと思ってググってみたら、エジプト人と日本人のハーフなのだとか。しかもWikiによると「高校卒業後はグラフィックデザインの専門学校に進むが、声優養成所に行きたい気持ちが勝っていたため、1年間歯科助手として働いた後にプロ・フィット声優養成所に入所」とありますね。

これがガチの情報だと仮定して、なぜグラフィックデザインの専門学校に通っておきながら歯科助手として働いたのか、なかなか異色な経歴ですな。なんだかよく分かりませんが、元気いっぱいな演技がとても良いと思うので今後の活躍にも期待できそうです。う〜ん、このアニメは最後まで見れそうな感じがするかなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。