本日モンスターハンター:ワールドの修正パッチが配信され、ライトボウガンに調整が入っちゃいましたねw
やはりお手軽すぎた?
今日配信されたのはVer1.05で、PS4/Xbox Oneどちらでも配信されています。僕も先ほどXbox One版でアップデートを確認しました。
で、その修正内容なのですが、アイテム管理バグのほかライトボウガンおよびヘヴィボウガンが大きく再調整されたみたいで、それが以下の内容になっています。
- 通常弾Lv1/Lv2/Lv3、貫通弾Lv1/Lv2/Lv3、各種属性弾(滅龍弾を除く)の威力の上方修正。
- 斬裂弾の威力の下方修正と、他プレイヤーにヒットしたときのリアクションを緩和。
- ザンレツの実のアイテムポーチの所持数制限を60から30に変更。
いやぁ…斬裂無双対策されちゃいましたな。僕は昨日斬裂厨と化した様子を動画にしてあげたばかりなんですがwまぁ調整が入るのも仕方ないかなぁという感じですが…。
斬裂が下方修正されたのは正直残念ですが、斬裂に比べて影の薄かった貫通弾や属性弾がその分ダメージ上昇となると、ライトボウガン使いの装備も改めて見直す必要が出てきますね。これで属性特化型の防具も選択肢としては多いにアリとなるかもしれません。それと通常弾の攻撃力も上がっているというのも結構大きなところで、通常弾を連射可能なガロンライフルなどはさらに使い勝手が良くなりそうですな。
僕自身ライトボウガン使いなので今回の修正パッチでどの程度プレイ感覚が変わるのか楽しみです。
最近のコメント