「レッド・デッド・リデンプション2」、PS4 Pro実機動画

レッド・デッド・リデンプション2

10月26日発売予定の「レッド・デッド・リデンプション2」、PS4 Proでのプレイ動画がYouTubeで公開されたのでみました。いや〜これは面白そうですねぇ。

1800年代後半

動画では日本語字幕とナレーションがついていますな。GTAと同じく日本語吹き替えはないみたいですね。

しかしまぁこのグラフィックのきめ細かさ…人物はもちろん、町、森の背景、フィールドの空気感といったものも素晴らしいですな。何度かの発売日延期を重ねてきただけあって、かなりじっくりと作り込まれたゲームであろうことは動画からも伝わってきます。

PS4 Proでこの画質となると、Xbox One Xではどうなるのか、やはり気になるところですね。例えばXbox One Xではタイタンフォール2とファークライ5なんかはネイティブ4K画質ですし、日本では発売されていませんがエルダースクロールズオンラインなんかもXbox One Xではネイティブ4Kですから、はたしてこのレッド・デッド・リデンプション2ではどうなっているのか、楽しみです。まぁフレームレートについてはオープンワールドということもあって30fps固定じゃないかとは思いますが、ロックスターの新作でもありますし、世界中が賑わいそうですな。

僕もこのゲームは欲しいなとは思っているんですが時期が時期だけに迷うところもあります。このゲーム発売後はFallout 76がすぐやってくるだけに悩ましいのです。う〜ん、昨今のAAAゲームのボリュームを1ヶ月以内で消化するのは僕には無理ですし、かといって平行プレイというのはそれはそれで疲れるというか性には合わないので、Fallout 76に一区切りつけてからのプレイかなぁなんて今は考えています…が、どうなるかは分かりません。うまいことバラけてくれればよかったんですけどねぇ…。

この秋注目のゾンビゲーム「OVERKILL’s The Walking Dead」

2018.08.08

少し前にブログでも触れましたが、この秋は「OVERKILL’s The Walking Dead」というこれまた面白そうなゾンビサバイバルゲームが発売される予定ですし、ある意味混沌状態になってきつつありますよ。どれも面白そうでいやはやまったく困ったものですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。