ゲームパスで「スナイパーエリート5」をDLしました

Sniper Elite 5

さて気がつけば5月も後半、もう少しで今年も折り返し地点ですな…ってことで、5月26日解禁予定の「スナイパーエリート5」を事前ダウンロードしました。

シリーズ初プレイです

スナイパーエリート自体のことは昔実況動画でちょっと見たことがあるので、どういうゲームであるかぐらいは知っているのですが、自分でプレイするのは今作が初です。

PC、Xbox、PSでそれぞれ発売され、シングルプレイのほかクロスプラットフォームマルチプレイも実装されているそうですな。またXbox版の商品ページを見ると、Xbox Series最適化が最初からされているのはもちろんですが、レーティングが「IARC16+」となっているので、表現規制に関しては海外版と同様っぽいですね。まぁ、遊んでみないことには実際どうなのかは分かりませんが、CEROじゃないので日本独自の規制は心配なさそうです。

このシリーズ、北米だと4がゲームパス入りしてたような。クリアできるのかどうか正直自信がないのですが、まぁせっかくデイワン配信されるのであれば触っておこうかな、と。でもゲームのサイズが80GBもあるので、さすがにフルサイズダウンロードというのは厳しくなってきますねぇ。もう遊ばなくなったゲームは消すか、外付けストレージに移すとかしてXSXの内蔵ストレージを節約しているものの、それでもこのサイズはちょっとびっくりするなぁ。これでさらにDLCが出たりしたら100GBはいきそうな勢いですもんね、1TBのストレージでもきついッスよ、みたいな。

正直なところこの5月はTrek to Yomiと百英雄伝をクリアして満足しちゃっているところがあるんですが、最後にスナイパーエリート5を遊んでこの5月は終了かな。6月はFallout 76の新シーズンが始まるし、そうそう、昨日からゲームパスのページにアサシンクリードオリジンズの配信予告も出始めましたね。アサクリオリジンズは僕は買ってクリアしているんですけど、FPSブーストもセットで来るならもう一度やってみたいとは思っているんですよねぇ。同じUBIで言えばディビジョン1やファークライ5なんかはFPSブーストされているし、アサクリオリジンズもいけそうですが…6月もゲームパスで忙しくなるかもしれません。楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。