Fallout 76 爆発ハンドメイドキター

Fallout 76 爆発ハンドメイドライフル

ようやくというか、今更というか、やっと僕も爆発レジェンダリー付きのハンドメイドライフルを手に入れましたよ。

だがしかし…

長かったなぁ、ここに来るまでwまぁ他にも「扇動」が混じっちゃっていて、名前的には「扇動のハンドメイドライフル」なんですけどね。でもいいんです、フルオートで使える爆発武器であれば…。

ご存知の通りこの爆発レジェンダリー、いつぞやのアップデートで弱体化されたわけですが、それでもPvEにおいては強いことに変わりないですね。レベル52のガッツィー大佐なんかもあっという間に破壊できますし、スコーチビーストなんかもパパッとやって終わり!って感じですぐに片付けられますね。僕はこれまでピストルでしか爆発は手に入れたことがなかったので、フルオートで使える爆発効果にはちょっと感動しました。

そんなわけで喜び勇んで最近にわかに伝説湧きのスポットとして人気が上がりつつあるハーパーズ・フェリーにスパミュ狩りをしに行ったのですが(狭いフィールドですが運がいいと一度に3〜4匹伝説を狩れることもありお勧めです)、そのときこの爆発ハンドメイドで攻撃したところ、削りきったと思ったらスパミュのHPが回復し出すというバグがやたらと発生し、むしろ今まで以上に弾薬を消費するというなんとも萎える事態に遭遇しました。

あれ、これ…以前のアップデートで修正されたんじゃなかったんですかい?みたいな。うん…確か見たぞ、そんなの(改めて調べてみたら去年の12月19日の修正パッチにありました)。はぁ〜、一体どうなっているんだこのゲームは…。

最近ちょっと思っているんですけど、そろそろインストールし直した方がいいんでしょうか。初期の膨大なバグに対し修正ファイル重ねすぎておかしくなっちゃっているとか?PCのアプリケーションだと一旦アンインストールして新たにインストールし直すことで不具合が発生しなくなるとかありますしね…。再インストールは時期をみてやるべきかなぁ…今サバイバルがベータですが、これが正式版となった段階で再インストールしてみるのも悪くないかもしれないですな。

それで直るかもしれないし直らないかもしれませんが、再インストールはいずれやってみようと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!