Xbox One版Fallout4 MOD「Nuka Cola Filling Machine」

Nuka Cola Filling Machine-1

Xbox One版Fallout4のMODより、「Nuka Cola Filling Machine」を導入して試してみました。

MOD説明

このMODはヌカ・コーラを自分で作れるようになる製造機を居住地に設置できるようになるというものです。作者はViper333さん。

使い方ですが、MOD有効化後にクラフトメニューに「Nuka Filling Machine」が追加されますのでそれを居住地内の任意の場所に設置するだけです。ただ、作動させるには電力を3必要とします。

Nuka Cola Filling Machine-2

電力を繋いだのち、Nuka Filling Machineの前方部分にヌカ・コーラのボトルを、後部の金庫のようなところにマットフルーツを1個入れると、ヌカ・コーラを作成できます。またマットフルーツと一緒に核物質を入れておくと、ヌカ・コーラ・クアンタムを作ることができます。

個人的にはこのクアンタムを自力で作成可能というのが結構大きいんじゃないかと思います。稀にしか売られていなかったり、特定の場所でしか拾えなかったりと、少しレアなアイテムですしね。クアンタムはHP回復量が400もありますのでいざという時の切り札として使えますし、何より火力が高いヌカ・ニュークの材料でもありますので、これでヌカ・ニュークを大量生産するというのも面白いかもしれません。まぁヌカ・ニュークランチャーを連発しなければならないという場面はそうそうないと思いますが、最強火力武器をガンガン使いたいのであればクアンタムを独自に生産できるというのは心強いですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!