Xbox One版Skyrim MOD「Archmage Khadgar’s Robes」

Archmage Khadgar's Robes 1

Xbox One版Skyrimに「Archmage Khadgar’s Robes」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Archmage Khadgar’s Robesはウォークラフトに登場するカドガーというキャラクターの防具をゲームに追加するMODです。作者はJohnskyrimさん。

Archmage Khadgar's Robes 2

防具の入手方法ですがMOD有効化後、ホワイトランのスカイフォージ、「その他」カテゴリーよりクラフトできます。クラフトできるのはフード、ローブ、グローブ、ブーツとなっており、ローブのみ色違いバージョンが用意されています。クラフト材料には革ひも、革、鉄のインゴット、鋼鉄のインゴットのほか、リネン・ラップも必要とするため、あらかじめ適当なダンジョンに潜って拾っておきましょう。

珍しく…というか、元ネタであるカドガー自体が男性であるため、このMODも男性専用の防具となっています。また防具と言っても魔術師用の服装ですので、見た目はゴツいですが防御力は0です。クラフト材料はゲーム序盤から十分揃えられますが、装備品としては付呪がある程度できるようになってからじゃないと厳しいですね。

とはいえ2Kテクスチャで見た目に精細、非常にかっこいい出来栄えでいい感じです。一緒にマントを装備させても映えますし、質素すぎるバニラの魔術師ローブに飽きた方にはいいかもしれませんね。もう前衛に立ってバリバリ戦えそうな威厳さえ感じます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント