パッチ12が配信されてPC版先行でインスタンス型Vaultレイドが始まりましたな。大きな問題がなければ数日中にCS版でも始まる予定だそうですが…。
猛烈レジェンダリーの不具合が修正
パッチノートを見ると今回はとんでもなく追加・修正の量が多く、細かな点を含めて結構多くの変更点があるようですな。UIなんかも一部変わっちゃいましたし、しばらく76を遊んでなかった人が復帰したらびっくりするかもしれませんね。
個人的に気になったのは猛烈レジェンダリーの不具合が修正されたという点でしょうか。正しく効果が発揮されているのかどうなのか、長らくその動作が議論されてきたレジェンダリーでしたが、不具合が修正されたとのことで結構使えるレジェンダリーに生まれ変わったとかどうとか。最大で1.5倍ダメージになるんですっけ?まぁ血濡れとかジャンキーと違ってデメリットがないので、そういう意味でこれから人気の出るレジェンダリーになるかもしれないですね。血清や不屈といったものに頼りたくない、というプレイスタイルならばいい感じでしょうか。
対アーマー武器がだんだんとそろってきた😊 #Fallout76 #XboxShare pic.twitter.com/UYgKHJW8mt
— 竹内あきのり (@Aknr_Takeuchi) August 19, 2019
僕は最初に作った1キャラ目をパワーアーマー運用、2キャラ目を不屈運用で遊んでいるのですが、1キャラ目に関しては対アーマーのライトマシンガン、ミニガン、.50口径マシンガンで最近は戦ってばかりです。タフなやつ相手にはツーショット爆発の.50口径マシンガンを使いますが、普段は対アーマー武器だけで全然十分ですね。
パワーアーマー運用の場合だと対アーマー効果とStabilized効果で文字通り「削り取っていく」という感覚で遊べるのが楽しく、これはこれでいいんじゃないかと思っています。対アーマーもデメリットなしでどんな敵にも効果を発揮してくれるレジェンダリーですので、個人的にはお勧めですね。もっとも、エネルギー武器には対アーマー効果が乗らないとのことなのでそこは注意ですが…エネルギー武器使うなら猛烈がいいのかなぁ。運よく強い猛烈武器をゲットできたなら色々と試してみたいッス。
それと今回のアップデートでチャールストン議事堂の内部が変わったり、モーガンタウン空港の外も色々変わったとありますね。空港内部は以前のアップデートでかなり複雑な構造に変更されていましたが、今回この2つのロケーションがどう変わったのか、見学しにいってみたいところです。
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