Grim Dawn デスナイト編 #01

Grim Dawn 1

「2周目はまたいずれ」とか言っていたグリムドーンですが、Wikiでデータを読んでいたら我慢できなくなってきたので2周目を始めちゃいました。

ソルジャー+ネクロマンサー

1周目はほぼデモリッショニストのみで遊んでいたような形だったし、使っていたのは銃だったということもあり、2周目は近接マンで行こうと考えました。で、色々と考えた結果、メインクラスをソルジャー、そしてサブクラスをネクロマンサーに設定したデスナイトで今回はプレイすることに決定。このデスナイトという名称は別に僕が勝手に名乗っているわけではなく、ゲーム中でのクラスの組み合わせで決まります。まぁなんとなく、厨二心をくすぐるので決定した、という感じですねw

で、基本はソルジャーを優先的に育てるとして、片手武器+盾にするか、両手武器で火力重視にするかでまず迷いましたが、とりあえず今は両手武器としながら、

Grim Dawn 2

ネクロマンサーのクラスレベルも上げて、リーピングストライク(ダメージを体力に変換)、ボーンハーベスト(範囲攻撃魔法)、スペクトラルバインディング(体力と攻撃能力にバフ)の3つをまずは取得し、徐々に育てていこうかなと計画中です。

始めた頃はこんな方針でクリアできるんだろうか、と、ちょっと心配していた部分もありましたが、ネクロマンサーのスキルは自分が思っていた以上に強く、結構使い勝手がいいですね。体力吸収に骨を使った攻撃魔法と、形はデスナイトっぽくなってきた感じ。

星座に関しては近接職では定番と言われるアサシンの刃とか、あと両手武器を使う関係で両手武器の攻撃速度を速めるクラーケンをなるだけ早く取れるよう進めています。まぁスキルにしろ星座にしろ、ここは育成に失敗したと感じてもお金を払えばやり直しが効くのでまだシビアに考えなくてもいいかなって感じ。とりあえずはソルジャーのレベルが50に達してからスキル調整は本番かなーと考えてます。それまではわりと適当でもいいかもしれない。

1周目とは攻撃方法がまったく違うキャラなので、2周目もかなり楽しいですね。これであとは神話級の強い武器が手に入ればいいんですけど…そのアイテム掘りもうまくいくのかどうかも含めて2周目を楽しみたいと思います。いや〜グリムドーン、本当に面白い!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。