Xbox Insider加入者向けにFallout 76のストレステスト開始予定

Fallout 76 サムネイル

ベセスダの公式サイトにて、Xbox Insider加入者を対象にしたFallout 76のストレステストを現地時間の10月13日から始めると告知されました。

ベータテストとは別

リンク:FALLOUT 76 – ストレステストFAQ

Q&AページによるとXbox Insider Programに加入していてかつ予約している人がサーバーのストレステストに参加できるそうです。またXbox Liveゴールドの購読も必須とされています。

ただのちに行われる予定のベータテストとは違い、このストレステストのセーブデータは引き継がれないそうで、あくまでサーバー負荷のテストのみ、という位置付けみたいですね。とはいえ、先行して遊べちゃうわけですから羨ましい話です。

なお「現在、ストレステストは北米および英語のみで利用可能です」とのことですが、日本からInsiderに加入している人はいけるんでしょうか^_^;その辺の細かいところはやや不明ですが、参加できたらいいですね。

それにしても今回のFallout 76はXbox One Xに同梱で発売されたり、Xboxユーザーからベータが始まるなど、何かとXboxが優遇されている措置が目立ちますな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。