Xbox One版Fallout 4 MOD「Wasteland Workshop Textures Fix」

Wasteland Workshop Textures Fix

Xbox One版Fallout 4に「Wasteland Workshop Textures Fix」というMODが登場しました。

MOD説明

Wasteland Workshop Textures Fixは先日7年ぶりにアップデートされたDLC「Wasteland Workshop」のバグを修正するMODです。作者はKaySatoさん。

具体的にどんなバグが発生しているのかというと、居住地クラフトメニューにあるコンクリート関連のテクスチャがバグってしまい、正常に表示されないという事態に現在見舞われています(記事のアイキャッチ画像を参照)。そこでこのMODを導入するとこれまで通り正常にコンクリート関連の建築物が表示されるようになる…ということです。

っていうか、わざわざアップデートかけておいてバグらせるとか、一体何考えてるんですかねw

Fallout 4といえば昨年の秋にXbox SeriesとPS5向けのアップデートをする予定があると公式に発表されましたが、結局今日に至るまで何の音沙汰もないという状況になっています。SkyrimみたいにAE的なものがくると思われていますが、そんな中でこの失態、しっかりしてほしいものですな。

こうしてバグ修正MODを作ってくれる人がいるからまだいいようなものの、さっさと公式で対応してもらいたいところです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

5 件のコメント

  • アップデートどうなってるんですかね?スタフィーまでxsx版のfo4でも遊ぼうと考えてたのに、スタフィーのほうが先にくるとは…

  • バグ修正したのにバグ出てくるの本当にベセスダらしいんですね・・・
    MOD文化があるから良かったけどちょっとこういうのは・・・