ゲームパスで「Yakuza極」始めたぞオラァン! その2

Yakuza極 1

さて引き続きゲーパスでYakuza極をやっておるわけですが、ストーリーが面白く、もう11章まで来てしまいました。

カーチェイスで地獄を見たんだよ!

それにしても、麗奈、あっさり死にすぎでしょう…。なんかもっと死に際に桐生ちゃんとのドロドロとした会話が欲しかったところですな。そういえばこの麗奈、なんかオリジナルと声が違うような…と思ったので調べてみたら、極では声優が三原じゅん子さんから田中敦子さんへと変更されているんですね。

政治家になっちゃった関係で?…かどうかは知りませんが、そこはちょっと残念だったかも。まぁ田中敦子さんの声と演技は好きなんだけど、できればオリジナルのまま収録して欲しかったなぁってのはちょっと感じますな。

Yakuza極 2

それはまぁともかくとしてですね、9章「奪還」の最後にクリアする必要があるカーチェイスのミニゲーム、これマジで心が折れましたぞ。いや〜、とんでもない難易度でした。

一応ミサイルランチャー持ちが出てくるところまではそれほど難しくはないんですが、そこからがマジで地獄でしたね。3回目の再挑戦でなんとかクリアできたものの、それでもクリアできなかったら正直ここでこのゲームやめようかと思いましたw

2回目の挑戦も失敗したとき、上手い攻略法はないのかとググったらカーチェイスクリアのプレイ動画がYouTubeで公開されていたので見たのですが、「なるべくヘッドショットを狙う」は当然として、ミサイルランチャー持ちが出てきたらまずは「ミサイル迎撃を優先する」「周りのお供を優先的に倒す」ってことが重要みたいでしたね。僕はミサイルランチャー持ちを優先的に攻撃して失敗してたので、動画の指南通りミサイル迎撃とお供を優先的に倒して最後にランチャー持ちという順番に変えてみたところ、それでクリアができました。

まぁでも、このゲーム発売当時(2016年)、やっぱりここで結構躓いた人も多かったようで。他のミニゲームと比べて明らかに難易度が高いので、そりゃそうだよなって感じもしますね。いや〜しんどかった。

というわけでゲーム自体はもう終盤に入ったようなので、今週中にはクリアできそうです(多分)。そろそろ次に遊ぶゲームの目星をつけておくか…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。