Fallout 76 ツーショットガトリングプラズマをゲット!しかし…

Fallout 76 ツーショットガトリングプラズマ1

デイリーチャレンジ、ウィークリーチャレンジをポチポチとこなしつつ、なんとなく入ってみたワトガ緊急でツーショットのガトリングプラズマを手に入れることができました。念願のビッグガン系ツーショット武器ということで、僕のテンションも上がりましたが…。

何かおかしいぞ?

Fallout 76 ツーショットガトリングプラズマ2

このずんぐりむっくりとした見た目はむしろX-01の方が似合うかも?T-60にはミニガンか.50口径マシンガンの方がいいかなーなんて感じます。

まぁそれはともかくとして、ビッグガンのPerkを2枚装備してダメージ100か…。レシーバーを改造すればもっとダメージを上げられるんですかね。全然MODがないんですが^_^;

実は今まで拾ってもちょっと撃っただけで解体したり売ったりしていたので、あまりなじみのない武器ではあるのですが、ビッグガンのツーショットってなんかロマンが漂っているっていうか、使いこなせたらかっこいいだろうなってのはありますね。

Fallout 76 ツーショットガトリングプラズマ3

というわけでとりあえず改造できたリフレックスサイトだけ取り付けてホワイトスプリングに躍り出てみたところ…いやはやビックリしました。コア1個分撃ち切ったら耐久度が8割ほどなくなっているんですが…w

これ…噂には聞いてましたけど、エネルギー系の武器ってマジでやけに早く劣化するんですね。これまでもミニガンとか.50口径マシンガンは使ってきましたが、1マガジン分使い切って8割も減っていた、なんてことはなかったです。ましてGunsmithのランク3を装備していた状態でしたので、いくらなんでもこれは劣化が早すぎる。やっぱり世間で言われている通り、何かバグっぽい要素を含んでいるような気がします。

う〜ん、ツーショットですし威力的には十分なんですが、この耐久劣化速度はいただけないですね。せっかくのツーショット武器だけど収納箱行きかなぁ…。まぁアップデートで耐久性の問題が解決したら使いたいですが、現状は微妙ですね、これでは。

年明け後のアップデートがいつになるのか分からないですけど、なんでこう…やっと強そうなの出た!って矢先にこうなってしまうのか。頼みますよ〜、ベセスダさんよぉ〜。

ところでこのゲーム何か足りないな?と思っていたら、ログインボーナスみたいな要素がないんですよね。モンハンWで1日1回ログイン直後に素材もらえたりしたような、ああいうの。もっとも、ただでさえ定期的な断捨離を必要とするゲームなだけに「勝手にアイテムが追加されてもな」という人もいるかもしれませんが。

そこで提案なんですが、この前のアップデートで修正されてしまったミートシチューの缶詰をログインボーナスにするっていうのはどうですかね。空腹と喉の渇きを癒せるので、僕個人としてはバグでも助かっていたのですが。説明文として、「ただしなんのミートかは分からない」とでも付け加えておけば、喜ばれるんじゃないでしょうか。

っていうかあのバグはむしろ「ログインボーナスです」とでも言ってシラを切った方がみんな「明らかにバグなんだろうけどベセスダらしいからいいや」と妙に納得したと思いますw来年からはそういうのも何かしらやってほしいかなぁ…ユーザー全体の継続率も上がるかもしれないですし。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。