Fallout 76 シーズン5とレジェンダリーコア集め

Fallout 76 1

シーズン5が始まって3日、まだまだランクは18と先は遠いです。しかしレジェンダリーコアの方は気づいたらいつの間にかそこそこの数が集まっていました。

しかし必要数はエグい

自分がやってレジェンダリーコアの入手数を確かめた範囲で言えば、

  • スコーチビーストクイーン戦:コア5個
  • パブリックイベント:コア3個
  • デイリーオプス:コア1〜3個?

がクリア報酬として出てくるみたいですな。スコビで5個ならコロッサス戦とか偽羊も5個なのだろうか…。あとはこれに加えてシーズン報酬でも所々いくつかコアがもらえるマスがあるみたいですね。

Fallout 76 2

で、レジェンダリーコアを使った武器の星3クラフトではコアを5個、モジュールを4個1回で消費するので、仮に20回クラフトするとなるとコアが100個、モジュールが80個必要と。う〜ん、エグい。まぁコアの方はやろうと思えば1日に何個も集められますが、モジュールは証書と交換であることを考えると数集めるのは結構な時間と手間がかかりますな。

大体20回もやれば1〜2個はいいレジェンダリーの組み合わせが出るんじゃないかなぁとは思いますが、結局は運次第なので粘り強く数をこなすしかないですね。最終的には気力とか根気との勝負になってきそう。

Fallout 76 3

で、そこで何をレジェンダリーコア使ってガチャるかという話ですが、僕は今のところレールライフルでいくらかは挑戦してみようかなぁと考えています。実はちょっと前にBBAから血爆レールライフルをもらったのですが、見ての通り「照準中ダメージ耐性アップ」の効果が付いており、強いけどなんだかイマイチ、という微妙な武器になってしまってます。

Fallout 76 4

クイーンの頭にブチ込んでみたところ、300ダメージとか距離によっては400とかも出すぐらい、威力自体は申し分ないのですが、やっぱり装弾数が10と少ないことを考えるとクアッドが欲しいなぁっていうのはありますね。やはりフルオートで使う武器はクアッドが正義なんじゃないか、みたいな。現状のゲームバランスではそう思います。

Starfield発売までにクアッドリロ速とか、そんなレールライフルが手に入ればいいなぁ。それを手に入れられればスッキリとした気分でStarfieldに移れる…かもしれない。何としても自力で手に入れたいところではあります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。