Xbox One版Fallout4 MOD「Diamond City Decorated Player Home」

Xbox One版Fallout4のMODより、「Diamond City Decorated Player Home」を導入して試してみました。

MOD説明

このMODはその名の通りダイヤモンドシティにプレイヤー用の家を追加するMODです。作者はDan2805さん。MODで追加される家は購入できるホームプレートとは別の存在で、ケロッグの家に続く通路の途中に出現します。場所については玄関前にテーブルとパイプ椅子が出現しますのですぐ分かると思います。

内装

肝心の家の中についてですが、それほど広くはなく、むしろちょっと狭い印象ですね。とはいえベッド、机、インテリアの配置は小綺麗にまとまっている印象で、一人暮らしには十分な感じです。またワークショップもあるので自分でさらに飾り付けをすることも可能でした。ただ、部屋が狭いのでそれほど飾り付けもできないですし、すでに十分整っている感がありますので下手にいじる必要はない気もします。そうそう、部屋には猫がいるのもちょっとしたポイントですな。

なお玄関入ってすぐにある本棚は隠し扉の役割を担っており、本棚の先には武器作業台やケミストリーステーションが設置された作業部屋があります(なぜかリバティ・プライムの模型が中央に飾られていますが)。最初から武器・防具などのセットアップもここで済ませられるのは嬉しいですね。ただ、ここまで充実しておきながらなぜかコンロだけはありませんでした。まぁ、こればかりは自分でクラフトするしかなさそうです。

ダイヤモンドシティの中という立地条件の良さ、最初からかなり設備が充実している点など、プレイヤー用の居住空間としては十分な役割を果たせそうなMODですな。帰宅すれば猫がいるというのも、なかなかにニクイ演出です。ホームプレートを購入するお金がない、ホームプレートとは違う家で気分転換をしたい、という人にお勧めですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!