Fallout 76 アクセプタブル・オーバーキルをゲット

アクセプタブル・オーバーキル

さてさて…今週も始まりましたサバイバルチャレンジ、早速挑戦してアクセプタブル・オーバーキルをゲットしましたぞ。そして海外では新たなバンドルが登場したようですな。

運が良ければ5分

アクセプタブル・オーバーキルの入手条件は、「様々なクリッターを倒す」ということで、

  • リスを倒す。
  • キツネを倒す。
  • ビーバーを倒す。
  • ウサギを倒す。

となっています。このうちウサギについてはホワイトスプリングのバンカー入り口付近、キツネはプレザントバレー駅少し南にあるビッグフレッドのバーベキュー小屋にそれぞれ確定出現っぽいので楽勝として、問題はリスとビーバーですな。僕はこのクリッターに関しては確定出現する場所を知りません。どうでもいい時にはよく見かけるクリッターですけどね…。

で、なんとなく森林地帯で見かけるような気もしたのでとりあえずはVault76に飛んで周囲を探索したところ、まずはそこでキツネを発見。その後ホワイトスプリングのバンカーに向かってウサギを探しに行ったところ、運よくそこでウサギとリスを発見し倒せました。

で、残るはビーバーとなるわけですが、なんとなく水辺、沼地にいそうという勘だけでワトガに飛び、周辺を探索したところ、

ビーバーの出現場所

ワトガへのファストトラベル到着地点から少し東、画像の赤丸で囲んだ場所にちょっとした池があるのですが、そこで呑気に泳いでいるビーバーを発見したので無事チャレンジを達成できました。ただ、ここのポイントが確定出現なのかどうかは分かりません。探すときの候補として行ってみてください。

単に運が良かっただけなのかもしれませんが今週も5分ぐらいでサバイバルチャレンジは終わりました。時間を競うようなものではありませんが、ランダムスポーン地点を多く把握している方ならわりとすぐ終わるのではないかと思います。

なおチャレンジ報酬のアクセプタブル・オーバーキルのレジェンダリー効果は、

  • 動物へのダメージ30%アップ。
  • V.A.T.S.クリティカルダメージ50%アップ。
  • PER1アップ。

です。ちょうどB.E.T.A.時代に作ったキャラ用にレーザーライフルが欲しかったところなので、個人的には良かったです。

ショップセールと新バンドル登場!

アトミックショップセール

ところでショップの方でもここのところセールが続いていますが、今回はアンストッパブルズの収納箱や、モスマンベッドなんかがセールになっていますね。収納箱のスキンは欲しかったし、課金ベッドも何かひとつ欲しかったということで買っちゃいましたよ。これでようやくバニラベッドから卒業できましたw

QuakeCon Atom Bundle

また海外向けには新たにアトムポイントのボーナスと衣装がもらえるバンドルが登場しましたな。その名も「QuakeCon Atom Bundle」。前回のエルダーのバトルコートが付いてきたバンドル同様、価格は9.99ドルで500ポイントのアトムボーナスに加え、「Revolutionary General’s Uniform and 6 repair kits」と書かれていますので、4でいう将軍の服?と修理キット6つという内容みたいですね。

先日も書いたように僕はバトルコート付きのバンドルは思わず買ってしまったのですが、これはどうするかなぁ…。

Fallout 76 エルダーのバトルコート1

Fallout 76 ついにATOM課金に手を出してしまった件

2019年7月7日

将軍の服…ちょっと欲しいような…。まぁポイント的にはお得感が高いですし、もしどうしてもアトムショップで欲しいものが出たとしたらそのときは…って感じですかね。いかん、沼にはまりかけている…。これが…課金の魔力ッ!?

なお販売期間は米国時間の2019年8月8日まで、1回限りの購入が可能だそうです。Microsoftストアには出ていますので、買おうかな〜なんて思った方はチェックしてみてください(販売ページ)。

しかしアレですかね、まさか今後ずっとこんな感じで毎月毎月アトムポイントバンドルが出続けるんですかね。ベセスダも商売の仕方が上手くなってきてるな〜。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。