Xbox One版Fallout 4 MOD「CROSS_BreakActionLaser」

CROSS_BreakActionLaser1

Xbox One版Fallout 4に「CROSS_BreakActionLaser」というMODが出たので早速試してみました。

MOD説明

CROSS_BreakActionLaserは独自のレーザーライフルをゲームに追加するMODです。作者はNieroさん。

武器の入手方法はMOD有効後、店で買うことができるほか、ガンナーが装備して出てくることもあるそうですので倒して奪ってください。またプレイヤーのレベルが15以上になると伝説武器の候補としても挙がる仕組みになっているとのことです。

使ってみると改造の幅はそれほど多くは用意されていませんが、レーザーを発射したときのSEがカスタムサウンドで迫力があるほか、レーザーの軌跡もバニラとはちょっと違う?バニラに比べると銃声が重々しい感じに仕上がっている印象を受けます。

それとオプションとしてスキンが多数用意されており、ミニッツメン、B.O.S.、エンクレイヴといった派閥スキンからウッドストック風、カモフラージュ風など見た目に華やかなところもいいですね。

CROSS_BreakActionLaser2

ちなみに動画の最後で撃っているのはインスティチュートに置かれているユニーク武器です。Synth Retention(コーサーが待機している部屋)の棚に置かれており、最初からV.A.T.S. Enhanced(V.A.T.S.命中率アップ、V.A.T.S.時のAP消費25%ダウン)レジェンダリーが付いています。このユニーク武器をゲットするとインスティチュートスキンがアンロックされるとのことですので、X6-88さん用のBreakActionLaserをこれで調整してあげるのもいいかもしれませんね。バニラのインスティチュートピストルより似合いそうな気がします。

何気にスコープもバニラとは違ったものになっていますし、工夫されたMODですな。レーザーライフル好きな方はもちろんですが、B.O.S.やインスティチュートといったレーザー武器が主体な派閥に属するさいのお供としてもいいかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。