ここ数日どの通販サイトでも購入ができない状態となっていたXboxのゴールドメンバーシップ・デジタルコード版が、昨日からAmazonで販売再開となったようですね。
お値段そのまま
先週ぐらいからでしょうか、Amazonはじめ各種通販サイトやコンビニでXbox ゴールドメンバーシップが買えない状態となっており、「ゴールド36ヶ月をゲームパスに変換するという技がついに封印されたのではないか」とか、「円安に対応して値上げするのでは」など色々と憶測が飛び交っていましたが、なんだかフツーにこれまで通りの価格で再び販売が再開しましたね。
まぁ日本Microsoftが公式になにも声明を発表しなかったのでこうした憶測が飛び交うこととなったわけですが、とりあえずこれまで通り買えるようで一安心ですな。現在Amazonでは3ヶ月と12ヶ月のものが買える状態となっており、今の所これらを最大36ヶ月分一括でゲームパスに変換することができるのも健在のようです。
最近はXSSがよく売れているようですし、特に今月はゲームパスにペルソナ5が配信予定で、すでにダウンロード自体はできますからね。僕もダウンロードは済ませていて、まだかまだかと待っている状態です。
さらにここにきて、ブラジルの規制当局がMicrosoftによるアクティビジョン・ブリザードの買収を承認することを発表するなど、着々と事態は進んでいるようですな。
リンク:Brazilian regulator approves Microsoft’s proposed Activision Blizzard deal
元々アクティビジョン・ブリザードの買収完了は来年までかかると言われていましたし、実際時間はまだかかりそうですが、Xboxのボスであるフィル・スペンサーさんと、MicrosoftのCEOであるサティア・ナデラさんは買収の成立に大きな自信を見せていますし、米国の方でも水面下ではもう大筋決まっているのかなって気はします。まぁMicrosoftほどの巨大な企業が何の根回しもなしに8兆円なんていう巨額の買収やるとも思えないですし…。もし仮にこのまま成立したらゲームパスもさらに賑わうでしょうから、朗報を期待したいところではあります。
最近のコメント