Fallout4 「ブラタモリ」パロディ動画

Fallout4 ブラタモリ

ニコニコ動画でFallout4の新着動画はないものかと検索したら、NHKの人気番組「ブラタモリ」をFallout4で再現するという動画がアップされていました。

知られざる連邦

投稿者はノブさん。動画のテーマは連邦のことをほとんど知らないタモさんがブラブラと歩きながら、知られざる連邦の姿を解き明かしていく、というもの。男主人公をハゲかけた髪型にグラサン姿、ラフな服装というスタイルでタモさんを再現し、アナウンサー役はパイパーに勤めてもらっています。

Fallout4 ブラタモリ2

まず動画はファニエルホール前からのトークで始まり、ミニ・ニュークを持って突っ込んでくるスーパーミュータント・スーサイダーと合流、核爆発を起こしてスタート。その後はダイヤモンドシティやUSSコンスティチューションなどをまわるタモさんの映像をダイジェスト風に見せているのですが、これって1回こっきりの動画なんでしょうか、僕としてはできれば本編もじっくり見たいぐらいですwちなみにPS4版で撮影したものとのこと。

動画の時間は約3分と短いものの、丁寧かつ凝った編集でいかにもそれっぽく仕上げているところがいいですね!というか、ここまで丁寧な編集、かなり時間がかかったのでは…僕なんて動画を編集するときは余計なところをカットするぐらいしかしないので、こうした編集ができる人は純粋にすごいなぁと思っちゃいます。内容も面白いのでFallout4好きな方はぜひ視聴してみてください。

リンク:http://nico.ms/sm32535826

よろしければ記事のシェアをお願いします!